楽しんでます♪「末広ポールウォーキングクラブ」旭川市末広地域活動センター*おらが街サークル紹介 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

旭川市末広地域活動センターあつま~るで活動している「末広ポールウォーキングクラブ」さんをご紹介します

昨年12月に発足。現在17名が所属し週に一度活動しています。(2月号取材当時)

(※なんと、おらが街に掲載後、2人もメンバーさんが増えたそうですラブ

 

 

専用の「ポール」を使いながら、ウオーキングをします音譜

ポールがあるのでバランスがとりやすく、さらに上半身も使えて効率よく全身運動ができると話題のスポーツなんですよグッキラキラ

 

ポールは、無料で貸してもらえます(^^)/

 

10分歩いて10分休憩を4回ビックリマーク楽しくてあっという間です。

↑会長の佐藤さん(上の写真右)は御年84歳とのことですが、シュッとしてかっこいいですね音譜

 

 


みなさん姿勢がとっても良いのが印象的でしたラブラブ

 

屋内なので、天候や気温に左右されず、ウォーキングが楽しめるのもいいですね。

日焼けの心配もありませんグッキラキラ

 

それぞれ自分のペースで歩けるので、年齢や体力を問わず参加できますよラブラブ

 

 

 

 

私も体験させていただきましたが、手も動かすことが想像以上に運動になりますグッ

1人じゃなかなか歩けない距離も、みんなとだったら楽しく歩けるのでおすすめですラブラブ

 

 

【動画です】音譜

 

 

 

「末広ポールウォーキングクラブ」
■場所/旭川市末広地域活動センターあつま~る(旭川市末広東2条9丁目)
■活動日/毎週火曜10時~12時
■会費/月1,000円※ポールは無料貸出
■お問合せ/080-3266-0844(萩沢さん)