新作増えてた~☆北門町のハロウィーンかぼちゃ☆道新にも載りました!(旭川市北門町) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

先日ご紹介した、北門町のハロウィーンかぼちゃハロウィンキラキラ

10/29(木)付の北海道新聞旭川のページにも紹介されていましたね~(*^^*)ラブラブ

image

先日お会いした西嶋さんも写っていますラブラブいい写真ですね~ラブラブ

作品の展示は、10/31(土)までで、雨のときは展示を中断するとありますのでご注意ください。

明日、最終日の土曜日は、曇り予報なので大丈夫そうですねグッキラキラ

 

 

前回ご紹介したあと、さらに新作が増えていましたよ~~ラブ(撮影10/28、一部10/27)

 

鬼滅の刃のキャラクターたち、5人に増えていました(*^^*)

必死でググったので、名前をご紹介しますねグッキラキラ 間違えてたらおしえてください~(笑)

↑煉󠄁獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)

 

胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)、竈門炭治郎(かまどたんじろう)

 

竈門禰豆子(かまどねずこ)、我妻善逸(あがつまぜんいつ)

 

 

 

バンクシーも登場キラキラ

 

ミッフィーちゃんの右となりは、小学1年生が「これでつくって」と、下描きを描いてたやつですねラブ

ちゃんと彫ってある~~ラブラブラブラブラブラブ 線を残してあるところもいいですね~ビックリマーク可愛いラブキラキラ

 

ティンカーベルもいましたキラキラ

どれも精巧な作りで、みなさんほんと上手ですね~~~ラブラブ

2014年から西嶋さんが何個か作って飾るようになり、その後仲間が増えて2017年から本格的に数を増やしたそうです。

どんな柄が喜ばれるのか、いろいろ研究や工夫もされているでしょうね~ラブラブ

 

毎年、楽しみにしている方も多いと思いますラブラブラブ

 

 

 

 

こんなふうに、すぐ横が遊歩道「北の散歩道」なんですよ(*^^)v

とっても素敵な環境ですよね~音譜

 

今年も楽しませていただき、ありがとうございましたラブ

 

 

展示は10/31(土)までです(10時~21時、雨のときは展示中断)

明日の最終日はお天気よさそうなので、ぜひ見に行ってみてくださいね~ハロウィン

 

 

 

場所は、旭川市北門町7丁目、ダイイチスーパー旭町店の裏手にあるマンション入り口です。

【地図です】

https://goo.gl/maps/3GvtvkuxyPeEuxRTA

 

 

 

 

ハロウィン前回ご紹介した記事はこちら

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12634222142.html

 

 

 

ハロウィン去年の様子はこちら

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12540939461.html