「くすのき整骨院」さんの手作りマスク♪旭川市末広1条9丁目 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

旭川市末広1条9丁目「くすのき整骨院」さんでは、

新型コロナウイルスの影響でマスクが手に入らない患者さんの助けになれば…

ご夫婦でマスクを手作りしましたビックリマーク

 

image

ものすご~く試行錯誤を繰り返したようで、完成度高いですキラキラキラキラキラキラ院長先生似合ってる~グッ

 

 

白いマスクは「さらし」でできているんですよ。

普段、治療で腰や肩を固定するときに、体に優しい「さらし」を使っているそうで、

それを活かして、マスクを作りましたラブラブ

 

 

image

 

 

さらには…

せっかくだったら可愛い柄も喜んでもらえるかな?

わざわざ布を買って作ったのがこちら…ラブラブ(可愛いラブ

image

写真にはないですが、このあと子供用も作ったみたいですよ。

ゴムも手に入りづらいらしく、お話を伺った限りとっても原価かかってますあせる

でもお値段は200円とか目ビックリマーク 材料費のみですねビックリマーク

 

 

布は2重になっていますよグッ 

3重にもして作ってみたら苦しかったからやめたそうです(笑)

 

 

夜な夜なかなり試行錯誤して頑張ったみたいです。

お2人で2日間かけて15枚(だったかな?)

かなり大変そう~~びっくりあせる

 

 

 

 

 

 

そんなお2人の気持ちがこもった手作りマスク、患者さんにとっても好評のようですハート

 

 

image

 

 

 

そうそう、

可愛いキッズルームもありますよラブラブ

image

お子さま連れでも安心ですねグッキラキラ

 

 

 

ちなみに…

くすのきさんには1歳半の男の子がいて、とっても子煩悩なパパさんです。

さらに奥さまは元保育園の先生ラブラブ

 

小さなお子さまが来た時には、ここで見守りもしてくれるみたいですラブ

 

 

 

 

 

待合室には、息子くんが描いた絵が飾ってあります音譜

image

なかなかの画伯ぶりですラブラブラブ

 

 

 

 

トイレにもラブラブ

image

 

バリアフリーなので、トイレも広い~キラキラ

 

 

 

 

こいのぼりも飾ってありましたラブラブ

image

 

 

image

 

 

あ、以前おらが街でお店紹介させていただいたとき

息子くんも一緒に写ってくれたんでした~(*´▽`*)

image

ときどき会えるんですが、と~~~っても可愛いんですよラブラブ

 

 

 

 

院内の様子はこちらの記事もご覧ください(^^)/

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12508823163.html

 

image

 

ほのぼのとした愛が伝わってきますね(*´▽`*)
 

 

 

 

「くすのき整骨院」

■住所/旭川市末広1条9丁目5-11

■電話/0166-85-6002

■受付時間/
平日8:30~12:30、14:00~20:00
土曜日…8:30~13:00
■お休み/日曜・祝日

■ホームページ

https://kusunoki-2019.wixsite.com/judotherapist

★各種保険取扱(日常生活や運動中等に起きたケガ、痛み)・自賠責・労災に対応

★予約制では無いので受付時間内であれば、お好きな時間にご来院ください。

 

くすのき整骨院さんインスタグラム

https://www.instagram.com/kusunokiseikotsuin/

 

ツイッター

https://twitter.com/kusunoki2019