【新店】キッチンRaan Ako(ラーンアコ)さんでタイ料理をテイクアウト♪旭川市末広1条4丁目 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広1条4丁目の住宅街に、タイ料理のお弁当やさん(テイクアウト専門店)ができましたよ~\(^o^)/キラキラ

 

 

店主さんは女性で、タイのバンコクに6年間住んだことのある方ですラブキラキラ

帰国後、タイで食べていたような味になかなか巡り合えないため

自分でお店を開いたそうですよ~(*^^*)キラキラ

 

 

今日でプレオープンから1か月が経ちましたキラキラ

 

 

 

 

こちらは「カオマンガイ」音譜

ゆで鶏のっけご飯とのこと。

スイートチリソースをかけていただきますラブラブ

ごはんは、鶏のゆで汁で炊いてあるそうです!!!!

タイ料理は辛いかと思いきや、優しいお味ラブ

 

 

 

こちらはタイカレー「ゲーン」のイエローラブ

グリーンとイエローの2種類があって、グリーンのほうは辛めだそうですよ。

イエローは辛いのが苦手な方でも大丈夫だと思います(*^^*)

ココナッツがきいていてまろやかで、具もたくさん入っていましたグッ

 

 

 

 

 

こちらは「ガイトート」キラキラ

image

揚げ鶏がのっています音譜

こちらもスイートチリソースをかけて食べますよ(*^^*)

揚げ鶏がパリパリで香ばしい~ラブ

揚げ鶏だけサイドメニューとして単品でも注文できるみたいですグッ

 

 

 

 

 

メニューです音譜

基本はお電話で予約をしてから、受取に行くというスタイルですグッ

いちおう、月曜・火曜のメニューと、金曜・土曜のメニューがわかれています。

日曜日は、全メニューあるそうですキラキラ

 

ただし、前日までに予約すると、曜日関係なくご希望のメニューを注文できるようですよ\(^o^)/

 

 

 

場所は住宅街で少しわかりづらいかもしれませんが、黄色い看板が目印ですラブ

「かつや食堂」さんの裏手の住宅街の一角にありますキラキラ

玄関フードの中に窓口があって、そこから受け取れるようになっていますよ(*^^*)音譜

同じ建物に、ご主人が経営する美容室さんも入っていますグッキラキラ

 

 

 

お店の名前の「Raan Ako(ラーンアコ)」

Raan(ラーン)はタイ語で「お店」Ako(アコ)は、店主さんがタイで出会った猫ちゃんの名前だそうですラブラブ

image

↑の写真がアコちゃん。

タイで出会って一緒に暮らすようになり、日本にも連れてきたそうですラブラブ

残念ながらもう天国に行ってしまいましたが、店主さんの出店を天国から応援してくれていると思いますラブ

 

 

 

受け渡し窓口のカウンターには、可愛い象さんファミリーと、バンコク市街の地図がありました(*^^*)

どんな国か行ってみたいですね~ラブラブ

image

 

ラーンアコさんのタイ料理を食べながら、行った気分になるのもいいですねラブグッ

image

 

 

 

 

 

キッチンRaan Ako(ラーンアコ)」

■住所/旭川市末広1条4丁目4-9

■電話/0166-73-8369

■営業時間/11:00~17:00

※要予約(1人営業のため事前予約をお願いいたします)

※事前にご注文いただいた方は9:00~19:00の間でお渡しできます

定休日/水曜日・木曜日

 

 

※取材当時の情報です

店主さんに、おらが街のブログ見たよ~と伝えていただけたら嬉しいです音譜