行ってきました♪札幌プリンスホテル・ミュンヘンクリスマス市など*11/30*おらが街バスツアー | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

11月30日(土)、今年4回目のおらが街バスツアーでしたラブ

44名の方にご参加いただきましたキラキラキラキラ

 

無事、全員が揃って出発です音譜音譜

image

ちなみに…今回のツアーは、乗り場をひとつ増やしたんですが、それが大好評でしたキラキラ

なんと参加者さまの2/3くらいの方がその新しい場所からご乗車いただきました(笑)

増やしてよかった~~!

 

 

 

いつも通り、旭川まるうんトラベルさんと北海バスさんにお願いしています音譜

ドライバーは、ご指名Kさんラブラブ添乗員さんはいつものOさんと、新人のMさんも一緒でした~音譜

 

 

Kさんは女性のドライバーさんで、運転も上手で優しい方なんです。

お客様がリラックスできるように足を置くマットを用意してくれたり

この日は、バスの中をこんなふうにクリスマスの飾りつけまでしてくれていましたラブラブラブラブ

image

可愛い~ラブラブ(最後にはお客様にプレゼントしてくれたんですよ)

おかげでみなさんのテンションも一気にアップラブ

 

さらに、今回はクイズブックまで作ってきてくれたんですびっくり

答えの部分にはちゃんと紙まで貼ってある~ビックリマーク

image

お菓子をかけて、かなり盛り上がりましたラブラブ

 

新人添乗員のMさんも、緊張しながらもがんばってアナウンスからお菓子配りまでがんばってくれていました。

Oさんはいつものように面白いこと言って笑わせてくれる感じです(笑)

 

 

そんなこんなであっという間に札幌到着~~グッキラキラ

 

 

1つ目の目的地、

「札幌プリンスホテル」さんへ~ビックリマークビックリマーク

いざ、ランチブッフェ~ラブラブ

 

明るく開放感のあるレストラン「ハプナ」

image

この日は土曜日だったので、平日のランチブッフェの料理全60品に加え、焼き立てのビーフステーキなどいろいろあったんですよ~(*´▽`*)

さらに開業15周年記念で、お寿司など特別メニューもありましたラブラブ

 

 

シェフが目の前で揚げてくれた天ぷらラブ

ふわふわサクサクでした~ラブラブ

image

 

ステーキも柔らかくて美味しかったですよ~ラブ

さらにこの奥に、とんかつを揚げてくれているシェフと、お寿司を握ってくれているシェフ

クレープを焼いてくれているシェフと…たくさんいましたよ。

 

 

この写真は、盛り付け上手なお客様のを撮影させていただきましたグッ

image

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

可愛いお孫さんと、3世代でのご参加いただきましたラブラブ

image

 

 

お腹いっぱい楽しんでいただけたようですラブラブラブラブ

 

 

ツアーアンケートでもみなさん美味しかったと書いてくださっていました(*´▽`*)ラブラブ

ただ、バスの到着時間が少し遅れてしまったために、滞在時間が短くなってしまったのが少し残念だったとの

お声もいただいたので、反省あせる次回は「何があってもランチ時間は削らない!」ことを誓いたいと思いますメラメラ

 

 

途中見えた「札幌時計台」キラキラ

image

 

 

その向かいにある「北海道新聞社」~ぜんぜん写ってな~い(笑)

image

 

次の目的地は「佐藤水産本店」さんラブラブ

image

ここで約30分のお買い物タイム~音譜

試食もたくさんあって、どれも美味しく、みなさん目移りしてました~(笑)

 

 

そして、次は

札幌大通公園で開催中のミュンヘンクリスマス市サンタクリスマスツリーキラキラキラキラキラキラ


 

 

クリスマスの可愛い雑貨や、食べ物なんかもたくさんありました~ラブラブ

 

 

image

 

 

これは映えますね~ラブラブ

image

 

 

 

テレビ塔も一緒に撮影タイムラブラブ

 


 

 

 

 

 

 

開催年ごとの記念マグカップもありました。可愛い~ラブラブ

image

 

 

そろそろバスに戻りますラブラブ

image

なんと、バスに戻ってからみなさんが

「サンタさんがいたよ!!」って写真を見せてくださったんですが

私は出会えませんでした~えーん

でも参加してくれていた小学生の女の子が会えたそうなのでよかったですラブラブ

 

 

 

 

 

 

そしてバスは最後の目的地

「白い恋人パーク」音譜音譜

image

 

この日から、イルミネーションが点灯するということで

点灯式に、フィンランドからサンタさんが来ていました音譜

ちゃんと通訳さんも来てましたよ(笑)(ちょっとマイクが小さくて会話はあんまり聞こえませんでした)

image
 

 

そして、点灯~キラキラ

 

 

image

 

 

 

撮影スポットラブラブ

 

 

 

 

この日は気温もそこまで寒くなく、雪も降ってなくてほんとよかったですグッキラキラキラキラ

image

 

あっという間に時間となり、バスへ

 

帰りもドライバーKさん手作りのクイズブックで大盛り上がりラブラブ

これ、外国の都市名ですがわかりますか?

image

こちらでご用意したお菓子のほか、Kさんがクリスマスの飾りやお正月の飾りのプレゼントも用意してくださっていて

帰りもかな~り盛り上りました(笑)

行きと帰りで50問くらいやったんでは???まさかここまで盛り上がるとは…(笑)ビックリマークビックリマーク

みなさん寝る暇なかったですね(笑)

 

 

 

あっという間に旭川に着きましたラブラブ

 

image

アンケートのご協力もいただき

たくさんの嬉しいお言葉や参考になるご提案、改善点などなど書いていただきありがとうございましたラブラブ

 

 

今回はお友達、ご夫婦、お一人様に加え、親子やお孫さんと3世代でのご参加もあり

たくさんの方々に楽しんでいただけてよかったですラブ

 

 

また来年も企画しますので、ぜひまたご参加くださいね~(*´▽`*)

ありがとうございましたビックリマークビックリマーク