新星町内会「ふれあい夏まつり」2019年8月4日*おらが街のお祭りレポ2019 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街のお祭りレポ2019

 

今回ご紹介するのは、新星町内会「ふれあい夏まつり」の様子です。

8月4日(日)、新星公園(旭川市末広4条5丁目)にて開催されました。

(※最後に盆踊りの動画もあります)

 

手作りのたこ焼き、珍しいですよねグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうな食べ物たくさんありましたよ~ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども縁日コーナーも、盛り上がっていましたよ~(*^^*)音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕飾りもありましたラブラブ

 

みんな短冊にお願いごと書いてましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盆踊りがはじまりました音譜

 

「新星太鼓 鼓友会」のみなさんですラブラブ

 

迫力ある太鼓演奏で、盛り上げてくれていました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい夏の思い出でしたラブラブ

取材ご協力ありがとうございました(^^)/

 

 

 

【動画です】

https://youtu.be/5DLtJqlVQeY