田んぼアート2019*8/24(土)は田んぼアートフェスティバル!花火もやるよ♪【旭川市東鷹栖】 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街のイベント情報(8月後半)はこちら
 

 

東鷹栖の田んぼアート、もうご覧になりましたか?

今年も可愛いですよ~(*^^*) 

8/24(土)には「田んぼアートフェスティバル」もありますよ!(最後にお知らせしています)

住所は東鷹栖7線18号の特設会場。
国道40号線を末広から北に向かって、比布のトンネル手前を左折。
ず~っとまっすぐ行くとあります。(ポイントごとに看板が立っています)
 
 
 
旭川市のキャラクター「あさっぴー(上の写真)」と、
「ゆっきりん」
 
 
そして、鷹栖町の「あったかすくん」が描かれていますラブラブ
 
今年は「がんばろう北海道」をテーマに
昨年胆振東部地震や豪雨に見舞われた道内各地の復興を願って植えられたそうです。
田んぼの大きさは、縦40メートル、横170メートル!
JAたいせつ青年部や関係者さんなど実行委員会のみなさんが2006年から楽しませてくれています。

 
 
こんな見晴らし台の上から観られますよ音譜 高さは8メートルあるそうです。
 
 
6色の稲が使われていますグッ
 
左から、ななつぼし(緑色)、ゆきあそび(白色)、黄稲(黄色)
 
 
べにあそび(赤色)、紫稲(紫色)、あかねあそび(橙色)
 
食用と鑑賞用の稲があるみたいです。
 
地上から観たらこんな感じ。
もうだいぶ稲が成長してますね!
 
 
【動画です】

 

 

 

 

8/24(土)に田んぼアートフェスティバルがありますよ!

 

 

第11回 田んぼアートフェスティバル
美味しい食べ物やステージショーなどお楽しみください
●日時/2019年8月24日(土)12時開場(花火20時~)※雨天決行
●場所/東鷹栖7線18号 特設会場
●主催/JAたいせつ田んぼアート実行委員会

 

※巨大塗り絵アート参加者受付は8/21(水)までです

http://oragamachi.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2019/08/20190808153154_00001.jpg