Kさんのお庭スイセンが咲いたよ~!旭川市末広東 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

いよいよ平成最後の日ですね~!

みなさんはどんな一日をすごす予定ですか?

ゴールデンウイーク中の新聞発行予定と、高橋新聞店の営業時間はこちらです

http://oragamachi.co.jp/wordpress/info/gw

 

 

 

末広東Kさんから、スイセンが咲いたよ~とお電話いただきました(*^^*)4/24撮影

お孫さんたちから「じじ」と呼ばれているKさんラブラブ

遠くに住むお孫さんがこのブログを見て喜んでくれたので、また張り切ってご紹介しますね~音譜

 

あんなにあった雪山も、ぜんぶなくなり、お花が咲き始めていましたよ~!

もう少ししたらチューリップやツツジも咲きますよ(*^^*)

 

 

上の写真のビオラ(パンジー?)や、下の写真のピンク系のお花は、

春のお庭に彩りを添えようと、Kさんがわざわざ買ってきて植えたものです。

黄色いのは毎年咲くそうですよ音譜

 

こちらにも、きれいに一列に並んでいます。奥に並んでいるの緑の芽は、ニンニクだそうです~グッ

 

福寿草が咲いていたところには、スイセンが満開~音譜

横に見えるビニールハウスには、ネギ、ホウレンソウ、赤かぶ(ラディッシュ?)が植えてあるそうです(*^^*)

 

 

ツツジも咲き始めていましたよ。

 

紫のお花も音譜

 

 

 

芝桜も!どんどんいろんなお花が咲いていますね!

 

 

 

 

 

ツルバラにも、新芽が出てきていました。

 

 

 

お散歩中だった、ご近所のきなこちゃんラブ

きなこちゃんもKさんのお庭を眺めていました~ラブラブ

 

家の前の土手にも、お花を植えてくれているKさん

 

目立つお花は咲いたらすぐに掘って持っていかれちゃうことが多いそうですびっくり

が、地道に植え続けてだいぶ増えてきました(*^^*)

 

最後に…

 

帰り際、花束を作ってくれましたラブラブ

 

さっそく事務所の玄関に飾りましたよ~ラブラブ

ちなみに、今日もまだ元気に咲いていますグッキラキラ

image

 

いつもありがとうございます音譜

 

 

 

福寿草が咲いたよ(2019年3月)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12447856819.html

 

ツルバラが咲いたよ(2018年7月)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12390071260.html

 

 

 

 

※高橋新聞店エリア内にお住まいで…

うちのお庭も見に来て~という方、ぜひお気軽にご連絡ください(*^^*)

また、過去にご紹介した方で「そろそろ見頃だよ~!」という連絡も大歓迎ラブ

高橋新聞店の配達エリアです

http://oragamachi.co.jp/wordpress/menu/area