冬でも元気!「第8回雪中運動会」末広中央地区市民委員会 青少年育成部(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広中央地区市民委員会 青少年育成部主催の「第8回雪中運動会」の様子です(^^)/

※最後に動画もあります音譜

 


2/24(日)、春光小学校グラウンドと末広公民館にて、子ども27名大人27名が参加しました(*^^*)

こちらは、大人と高学年の子どもたち。

雪中サッカーをしているところです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

足元がフカフカ(ずぶずぶ?)の雪で、かなり体力がうばわれますが

みんな疲れも見せず、いい動き~びっくり

 

 

 

 

こちらは低学年の子どもたちラブラブ

 

 

 

こちらも、かなり白熱した試合で盛り上がっていましたよ~グッキラキラ

 

 

こちらはソリチーム音譜

 

春光小学校のグラウンドの雪山、けっこうな高さあるんです。

(夏は平らな場所ですよ、たぶんPTAの皆さんが作ってくれているんだと思います。)

 

楽しそう~ルンルン

 

 

 

 

 

ソリを押してくれている、Tさんにご注目ください(笑)

 

毎回、転がるほど全力で押してくれていますね(笑)

後から写真を見返していて笑ってしまいました(笑)

 

 

みんな何回もすべって楽しんでいましたよ~(*^^*)

 

 

 

そのころ、末広公民館では、女性部のみなさんが豚汁を準備していてくれました音譜

ちなみに途中の休憩では美味しいココアも作ってくれたんですよ!

 

できたよ~ラブラブラブラブ

 

うわぁ~~キラキラおいしそう~!具沢山ですね~~ラブラブ

 

 

みんなで、いただきまーーすビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体もたくさん動かして、お腹もいっぱい

楽しい一日となりましたラブ

 

 

 

 

【動画です】

https://youtu.be/mhJJkkHwp80

 

 

取材ご協力ありがとうございました(*^^*)

ブログでの更新遅くなりすみません~あせる