近文第一小学校のみなさん、ご協力ありがとうございました!2019年2月 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

2月8日(金)に、旭川市立近文第一小学校の美化委員会の皆さんから、

リングプルをお預かりしましたビックリマーク

その重さ、なんと100キロ~ビックリマークビックリマーク

平成29年度と30年度の前期・後期美化委員さんたち(5.6年生)が中心となり、約2年間かけて集めてくれた分です。(写真は後期美化委員会の皆さんラブラブ

 

 

 

「病気の人や足の不自由な人が少しでも楽にすごせるようになってほしい」との言葉とともに笑顔で手渡してくださいました。

どうもありがとうございますラブ

 

 

 

重さを量ってくれている様子音譜

(わざわざ保健室から体重計を運んできてくれました)

 

ぜんぶの袋の重さを足すと…ビックリマーク

ぴったり100キロ~~~ビックリマークビックリマーク

 

 

手作りのポスターや回収箱を設置し、呼びかけてくれました。

こちらがポスター(じょうずキラキラキラキラ

 

 

 

クイズつきですよ~ラブラブ凝っていますね~びっくり

 

めくると答えが出てくるようになっていますグッキラキラ

 

この回収箱もかっこいいですね~グッキラキラ

リングプルでリングプルがデザインされているんですよ~ラブ

 

記念写真を撮影したあとは、全員で車まで運ぶのを手伝ってくれて、とっても助かりました~ビックリマーク

みんな明るくてとっても元気で、優しくて癒されましたよラブ

明日が卒業式なので、6年生の皆さんは卒業ですね、おめでとうございます!ラブラブ

ブログ更新がギリギリでごめんなさい~!

 

 

 

この様子は、おらが街3月号でご紹介させていただきました。

また、3/1(金)の北海道新聞夕刊旭川版にも載っています。

ご協力いただいた皆さま、どうもありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

合格2017年の春にご紹介した記事はこちら合格

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12264301729.html

 

 

 

旭川市立近文第一小学校

北海道旭川市東鷹栖3線10号

http://www.asahikawa-hkd.ed.jp/chikabumidaiichi-els/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・