末広にある窯元「末広(まひろ)窯」で作品展開催中!陶芸を習いたい人もぜひ来てね♪旭川市末広東 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

末広東2条10丁目にある窯元「末広(まひろ)窯」で、

7/11(火)まで作品展示会やってますよ~(*´▽`*)キラキラ

陶芸に興味のある方(習ってみたい方)も必見ですラブラブ

image

 

 

 

ガレージいっぱいに、先生の作品がずらり~~~ラブ 

 

 

image

お茶碗やコーヒーカップ、お皿、花入れ、壁飾りなどなど…

いろんな作品がありますよ!!

 

 

image

 

 

この作品を家から運び出すだけでも相当大変だったと思います!!

だから、せっかくなので、一人でも多くの方に見てほしいですラブラブラブラブラブラブ


image

 

 

 

image

 

image

 

販売もしてるので購入も可能です

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

大雪山の山並みを表現したシリーズも素敵ですラブラブ

image

 

image

 

あまりに素晴らしいので

通りがかった人にも声をかけ、呼び込みまでしてしまいました(*´▽`*)

みなさんとても気に入ってくれて、お気に入りを見つけたり、

今度陶芸習いに来てみたい!という姉妹の方もいて、嬉しい出会いもありましたラブラブ

(「末広窯」さんでは、陶芸を習うこともできるんです音譜

 

image

飼い主さんがお買い物中、おとなしく待っているココちゃんラブラブ

 

 

陶芸に通っている生徒さんの作品コーナーもありましたラブラブ

image

バラのモチーフがついた飾りや、お雛様、クリスマスツリーなど

可愛いですね~!見ているうちに私も習いたくなりました~ラブ

image

 

 

以前、単発で作らせてもらったことがあって

お庭に飾るアヒルや、ウエルカムボードなど作って、今も飾っていますよ~(*´▽`*)

ちなみに、窯が大きいので、たくさん作品がたまるまで焼くことができないんです。

だからみんなで作ると、早く作品が完成するというメリットもあります(笑)グッキラキラ

 

 

 

 

 

とっても優しい先生なので、陶芸に興味のある方も

ぜひ行ってみてください(*´▽`*)ラブラブ

image

 

 

 

火曜日までやっているので、ぜひ行ってみてくださいね(´▽`*)

image

 

 

「水祭」の会場のすぐ近くです。

お気軽にどうぞ~ラブラブ

 

image

 

 

 

 

【地図】

https://goo.gl/maps/1LjoohdaUry