キングサリが青空に映えてきれい~♪末広Mさんのお庭*旭川市 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

末広のMさんのお庭にて(撮影6/1)

青空に「キングサリ」が映えてきれい~(*^^*) 

 

黄色が鮮やかラブ

 

ちょっと前まで半分くらいの高さだった気がするのですが

あっという間に大きくなりました。

キングサリ=金鎖

金色の鎖のようです。

 

別名「キバナフジ」とも呼ばれているようで、

 

フジとお花の形が似ていますね音譜

同じマメ科なので、似てるんでしょうね~。

 

 

 

わ~、こちらも、2本の木のグラデーションがきれいですね(*^^*)

青空の日はとくに、植物がイキイキして見えますね。

 

 

この白いお花は、ハナミズキでしょうか。

 

 

ルピナスも元気にお花を咲かせていましたよ(*^^*)

 

 

 

これからもいろんなお花が咲くのが楽しみですねラブラブ

またおじゃまさせていただきます(*^^*)

ありがとうございました。