「農かふぇ」さんでこだわり本格カレー♪お子さまにも優しいお店*旭川市東鷹栖東1条4丁目 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

※3/22(木)と24(土)、農かふぇさん臨時休業とのことですので、お知らせのためブログ再掲します!

 

 

東鷹栖の「農かふぇ」さんに行ってきました音譜

国道40号線沿い、東鷹栖の交差点を少し行ったところ右側にあります。

前まで、ラーメンやさんだったところですよ!

 

 

去年の9月にオープンしました(´▽`*)

 

 

勝手な想像で…食堂みたいなお店かな~なんて入ってみたら…

あらびっくり、明るくおしゃれな店内ですねラブラブ

お店のスタッフさんたちも美しい方ばかりラブキラキラ

 

 

 

このソファー席、グループでぐるっと座ったら楽しそうですねラブラブ

 

小上がりには、テーブルのすぐ隣にキッズコーナーがあります。

お子様連れでもゆっくりお食事ができるようにと、子育て経験のあるスタッフさんのアイデアだそうですよラブラブ

 

 

カウンター席もあるので、お一人様でも気兼ねなくお食事できます(^^)/

 

 

メニューです

基本のメニューは、本格「淡路島カレー」と「旭川ハヤシ」キラキラ

ものすごい種類がありますラブ

 

 

まるごと玉ねぎがのったカレーとか…!

インスタ映えしそうなのがたくさんありますよ~(笑)

カレーには、9種類のフルーツ、16種類以上のスパイスを配合しているそうです!

そして、1人前に淡路島の玉ねぎ1つ分煮込まれているそうですビックリマーク(すごいっ!)

 

さらに、油分を一般的なカレーより1/10に抑えているのがこだわりで、スプーン1杯分のオリーブオイルしか使っていないそうですよ。

なので食べたあとも胸やけしない(私はもともとあまりしませんが、よくカレーで胸やけする方いますよね??)さらに、スパイスで胃腸が元気になるようなカレーですラブラブ

 

 

 

 

こちらは旭川ハヤシ

どれも美味しそう~~~ラブラブ

 

カレーとハヤシと迷ったら、こんなふうにハーフ&ハーフにもできるみたいです。

 

さらに、ちょっと見づらいですが…

ハンバーグやとんかつ、生姜焼き定食や、パスタ、

比布町の大熊養鶏場さんの「かっぱの健卵」を使った、

たまごかけごはんとカレーうどんのセットなんてのもありましたよ音譜

 

 

 

迷いに迷って決めたのがこちら…ラブラブ

スタッフさんが、一番好きと教えてくれた「淡路産焼きトマトチーズカレー(880円)」

トマトが丸ごと入っていますよ~ラブ

上に載っているのは玉ねぎを揚げたもの、付け合わせのピクルスも手作りです。

スパイシーなカレーと、トマトのサッパリとした酸味が相まって美味しかったです(*^^*)

 

 

 

旭川産の「くろごめ茶」が自由に飲めるのも嬉しいですねグッキラキラ

 

 

 


 

営業時間はお昼だけですよ~(^^)/

 

 

 

 

 

「農かふぇ」

■住所/旭川市東鷹栖東1条4丁目637-59

■電話/0166-73-9946

■営業時間/11:00~15:00

■定休日/日曜・祝日

※3/22木、24土臨時休業

■禁煙

※小上がりあり、キッズコーナーあり

※お店の方に「新聞屋さんのブログ見たよ~」と伝えていただけたら嬉しいですラブラブ

 

【地図】

https://goo.gl/maps/jdVGbkGurTN2