2年生「ねこちゃん新聞」愛猫マロンちゃん♪小学生新聞グランプリ応募作品2017 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

弊社スタッフの娘ちゃん(Aちゃん小学2年生キラキラ)も

「第23回 どうしん私とぼくの小学生新聞グランプリ」に参加してくれたとのことで…

作品を見せてもらいました~(*´▽`*)ラブラブ

 

 

image

タイトルは「ねこちゃん新聞」ラブラブ
 
 
愛猫マロンちゃんについて書いたみたいです音譜
image
「とってもかわいいよ~」
「わたしは、いえのねこのことをしらべました。ねこの色はくろと、白です」
「うちのねこで、いちばんすきなところは、あまえんぼうでカワイイからです。」
 
 
 
image
「マロンのとくちょうは、にくきゅうです。どこがとくちょうかというと、上の4つのところがピンクで、下の大きいところがくろいところです。」
 
なるほど~グッキラキラ
 
 
最近のイタズラや、しゅみ、好きなおもちゃについてなどなど
マロンちゃんの紹介が続きます音譜
image
 
 
「マロンのねがおです音譜かわいいでしょビックリマーク
image
 
 
 
 
 

 

 

 

「マロンがきてうれしかったことは、一人でおるすばんができるようになったからです。」

 

 

お母さんがお仕事で遅くなったときなど

Aちゃん、ほんとにお留守番頑張ってるんです。

マロンちゃんがいてくれるから頑張れるんだね~(えらいよっ!!)キラキラキラキラ

image

 

「マロンがきてから、ほかのねこを見ても、マロンのほうがカワイイとおもいます。」

 

うんうん、わかるよ~~爆  笑

 

 

 

マロンちゃんの可愛さと、

Aちゃんの気持ちがよくわかる新聞でしたね~ラブラブ

 

どうもありがとうございましたラブラブ

 

 

 

おまけチョキ

しゃちょ~も読んでたよ~(*´▽`*)

image

「よくかいたね~!」

 

 

 

 

 

「どうしん私とぼくの小学生新聞グランプリ」

道内の小学生が取材して記事をまとめた新聞のコンクールです。l(北海道新聞社など主催) 

第23回目の今年(2017年)は、8922点の応募があり、各学年最高賞の「まなぶん大賞」6点を含む入賞36点と、学校賞10校が表彰されました。

 

 

 

 

おらが街からもたくさんの応募がありました、みんなどうもありがとう

返却時に「ブログ掲載OK」をいただいた作品をご紹介しています。

↓高橋新聞店で返却を担当した作品(袋の外から見る限りでも力作ぞろいでしたよ!)

image

 

末広北小、末広小、近文第一小のみなさんの作品は、別の新聞店が返却担当しているためブログ掲載案内が出来ていませんが、このブログをご覧の方でご希望ありましたら、お写真撮りに伺いますのでご一報ください(*^^*)

 

 

 

★入賞作品紹介(北海道新聞社ホームページ)

https://www.hokkaido-np.co.jp/es-newspaper_gp23/

 

 

★おらが街の子どもたちの作品紹介ですラブラブ

https://ameblo.jp/oragamachi/theme-10094760943.html