安心安全な街に!早朝から交通安全普及街頭啓発活動171113*末広まちづくり実行委員会(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

 

おらが街12月号でご紹介した内容を詳しくご紹介しますね(^^)/

末広まちづくり実行委員会のみなさんによる、交通安全普及街頭啓発活動の様子です。

 

 

 

 

11/13(月)、息も凍りそうな寒い朝…雪の結晶早朝7時すぎに集合~ビックリマーク

106名も集まりましたビックリマーク

さ、寒い~~~~(;''∀'')

 

 

 

寒さに負けないよう、気合いを入れて…チョキキラキラ

7時半より約20分間、末広の40号線と環状線の交差点付近で

街頭に立ち歩行者やドライバーさんたちに交通安全を呼びかけましたビックリマークビックリマーク

 

 

 

末広1条4丁目側(*´▽`*) 環状線に向かって音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

末広1条3丁目側(*´▽`*) 国道40号線に向かってグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

交通安全啓発用ポケットティッシュの配布音譜

 

 

末広東1条3丁目側(*´▽`*)環状線に向かってキラキラ

 

 

みなさん朝から笑顔ですよ~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

末広東1条4丁目側(*´▽`*)国道40号線に向かってグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

末広地区から交通事故を無くしたい!

そんな思い伝わりましたか?キラキラ

 

みなさん寒い中おつかれさまでしたビックリマークビックリマーク

 

 

 

また、同じく交通安全対策事業のひとつとして
11/11(土)から10日間「のぼり」の一斉掲示も行われ、地域全体で交通安全意識を高めました音譜

 

 

 

 

■主催/末広まちづくり実行委員

■共催/末広・末広中央・末広東地区市民委員会

■協力/ツルハドラッグ末広1条店,末広・末広南地区民生委員児童委員協議会,末広・末広中 央地区社会福祉協議会,新末広地区老人連合協議会,末広・東鷹栖地域包括支援センタ ー,広陵中学校,陵雲小学校,末広北小学校,六合中学校,末広小学校,春光小学校, 旭川中央警察署,旭川市防災安全部交通防犯課

 

 

■■ まちづくり推進協議会とは ■■
旭川市では,市内を15地域に区分し,「まちづくり推進協議会」が設置されています。
この協議会では,それぞれの地域における課題を解決したり,地域の特色を生かしたまちづくりを進めるために,地域で活動する様々な団体や住民の方々が集まり話し合っています。