手作りで充実の日々♪春光のAさん | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

春光にお住まいのAさん、身近な材料を使って

アイデアあふれる作品づくりをされていますラブラブ

営業のTくんが「すごいですよ!」とおしえてくれたので、見せてもらってきました(^^)/

 

 

こちらは、100均で見つけた木製の洗濯ばさみに

マスキングテープやリボンをつけて…こんな可愛く変身キラキラ

 

お友だちへのちょっとしたプレゼントに喜ばれるそうです音譜

 

 

スズメも可愛いですね~ラブラブ

 

アレンジ次第でずいぶんと雰囲気がかわるものですね!!

 

 

 

玄関の棚も、可愛くレイアウトしてありました(*´▽`*)

 

 

 

これは、お友だちからもらったジャムの瓶が可愛かったので、糸を巻いたそうですキラキラ

ボンドでガラスが汚れないように巻くのがけっこう大変だったそうですよ!

グラデーションが素敵ですね~ラブラブ

 

 

 

そしてこの猫ちゃん(これはお友だちからのプレゼントだそうです)の手前にあるのが

マグネットに糸を巻いたものビックリマーク

これも可愛いですね~!!

 

 

 

 

押し花の作品もたくさんありました音譜

 

 

 

 

こちらは、手作りのどんぐりビックリマーク帽子は本物ですよ音譜

こんなふうにケースに入れて飾ったら、オシャレですね~ビックリマーク

 

 

画びょうを入れてつくったバージョンもありましたビックリマーク

 

 

 

可愛いですね(*´▽`*)

 

 

そしてこちらは、手作りのランチョンマットとコースターキラキラキラキラ

 

 

 

お友だちが来た時に、使うそうです。

こんな手描きのコースターでおもてなしされたら嬉しいですよねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんにもしてない時間がもったいない」と、Aさん音譜

次々といろんなアイデアを形にしていて、お友だちも毎回びっくりされるそうですよ(笑)

 

 

次の作品を考えているときの、Aさんの楽しそうな顔が目に浮かびますラブラブ

これからも素敵な作品を作り続けてくださいね\(^o^)/

 

 

 

取材ご協力ありがとうございましたキラキラ