感動…!春光Yさん 愛の切り絵(旭川市春光) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

いつもいろんな楽しい話題をおしえてくれる、おらが街特派員の「ジュンジュンハート」さんより

素敵な切り絵の写真が届きましたキラキラ

 

作っているのは、春光にお住まいのYさんという80代の男性の方。

寝たきりで景色を見ることができない奥さまのために

なにかできることはないだろうか…と考えて、切り絵で四季を見せてあげようと思いつき

作品づくりをしているそうです。

 

その作品を、先日町内会の親睦会で、展示してくださったときの様子を

「ジュンジュンハート」さんが写真に撮って送ってくださいました(いつもありがとうございます!)

 

ちなみに、展示はご近所さんたちからの熱烈リクエストがあったそうです(*´▽`*)

 

 

 

 

タイトルは…

 

「切り絵での四季」

病床の家内に季節を届けたくて

 

 

 

 

四季折々の様子を、表現した作品の数々。

 

作品が出来上がるたびに「今は春だよ」「「雪が降ったよ」と

手をにぎりながら見せてあげているそうですよ。

Yさんの、奥さまを想う優しさが伝わってきますね。

 

 

 

こちらの作品、タイトルは「打ち上げ花火花火

今年の7月に「米寿」のお祝いで贈られた作品です。

「二人揃って」花火を見上げている絵、きっと奥さまとYさんなんですねラブラブ

これを見て、奥さまは一緒に見た花火を思いだしてくれたでしょうね。

 

 

 

そして、こちらも「米寿」のお祝いの作品ラブラブ

 

作品の端々に、Yさんの愛があふれていますね( ;∀;)

 

 

 

親睦会ではじゃんけん大会なども行われ、

Yさんの作品もプレゼントとして登場したそうですよ!

 

なんと、こちらの観音菩薩像の作品は、「ジュンジュンハート」さんが当てたそうですキラキラ

飾ってるだけで幸せになれそうな作品ですねラブラブ

 

 

素敵な作品を見せていただき、どうもありがとうございました!