小学生新聞グランプリ*まなぶん大賞を受賞した作品が載っています!!(道新こども新聞まなぶん) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

先週と今週の「まなぶん」に

「第23回どうしん私とぼくの小学生新聞グランプリ」

8922点の中から、みごと最高賞の「まなぶん大賞」に輝いた6作品が載っていますよ~ビックリマーク

 

 

先週、10/7(土)には、低学年の部の3作品がのっていました。

image

3年生では、旭川から、緑新小学校の女の子が受賞しましたよ合格合格

 

 

そして、10/14(土)のまなぶんには

高学年の部の3作品がのっていますビックリマーク

image

 

どんな作品が大賞をとったのか

ぜひ、見てみてくださいね~ビックリマーク

 

 

 

 

 

佳作以上の入賞作は、15日(日)まで、北海道新聞本社(札幌市中央区大通西3)にて展示しています。

入賞者の名前は、13日(金)の北海道新聞朝刊にのっていました!

 

 

 

 

今年、おらが街のみんなはどうだったのかな~?

過去にご紹介した、おらが街のみんなの作品はこちらキラキラ力作ぞろいです

https://ameblo.jp/oragamachi/theme-10094760943.html

 

 

 

 

 

 

 

「道新こども新聞週刊 まなぶん」とは…

毎週土曜日、北海道新聞朝刊と一緒にお届けしている

お子さまむけ新聞です。楽しいですよ~\(^o^)/

 

image

 

image

話題のニュースとか、英語とか、ゲームとかクイズとか…!

 

 

image

学校紹介とか、マンガとか

 

image

 

クッキングレシピなんかものっています

image

 

楽しいですよ~(*´▽`*)ラブラブ