「料理のえほん」さんでランチ!可愛いテディベアに囲まれて♪(旭川市末広4条11丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

可愛いテディベアブラックベアに囲まれランチを楽しめて、

テディベアの作り方まで習えちゃうお店のご紹介です (あと、可愛いワンちゃんもいますラブラブ

 

 

 

末広4条11丁目にある「ティーサロン料理のえほん」さんキラキラ

可愛い赤い屋根とピンクの壁が、お店のイメージにぴったりですラブラブ

 

ちなみに、今月で23周年お祝いなんですよビックリマーク

10/10(火)から感謝祭も行われます。(最後にご案内します)

 

 

 

 

店内はこんな感じラブラブ

 

 

 

可愛いぬいぐるみがたくさん~(´▽`*)

 

ランチでいただいたのはこちらラブラブ

「煮こみハンバーグとパスタセット(870円)」

すごい品数~!

 

パスタは3種類から選べて、今回はオススメの「スペシャルマヨネーズパスタ」にしましたよ!

ちょっとスパゲッティサラダの要素もありつつ、とびっこと、花かつおが和風で斬新な味です!

 

 

ごはんは、ちらしずし!エビフライが2本もあります!

右奥は、お豆腐と豆乳のスープです。真ん中はカニカマといくら!

 

コーヒーもセットです音譜

 

奥さまがお一人で切り盛りされています。

以前、栄養士さんをされていたそうですよ(´▽`*)

メニューはこちら音譜

 

ドリンクメニューもありますラブラブ

 

愛犬のメリーちゃんラブラブ 14歳ラブラブ 可愛い~!

普段は隣のお部屋の出窓のところで寝ていることが多いそうですが、

こちらまでご挨拶に来てくれましたラブ

 

 

 

 

 

 

ティーサロンの隣のスペースで、テディベア教室をされているんです

なんと、材料費のみで、月謝は無料なんですよ~~ビックリマークビックリマーク

 

 

お教室のことは、次回の記事で詳しくご紹介します。

(追記)テディベア教室の記事はこちら↓

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12317187747.html

 

 

10/10(火)~14(土)、23周年感謝祭を開催します。

本の読み聞かせ、御点前、大正琴の演奏もあるようですよ~(^^)/

ぜひ行ってみてください\(^o^)/

 

 

「ティーサロン 料理のえほん」

住所/旭川市末広4条11丁目

電話/57-9483

営業/10:00~17:00

定休日/日・月

※1月・2月はお休み

※禁煙

※お店は靴をぬいでスリッパにはきかえてあがるスタイルです

 

テディベア教室の記事はこちら

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12317187747.html