東三睦町内会七夕まつり♪工作や花火も楽しみました。おらが街お祭りレポ2017(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

「末広東三睦町内会の七夕まつり」です音譜

8/6(日)町内会広場(旭川市末広東1条2丁目)にて。

みんなで記念写真ニコチャンニコチャン

実はこの日、5か所かけもち取材だったので到着したのはお祭り終盤あせる

その時にいらっしゃったみなさんで撮りました

 

 

 

 

 

 

七夕の飾りもありましたよ七夕

 

 

短冊にお願いごとを書いてました(^^)/

「すいっちをかってほしい音譜

ゲームですね~音譜

 

 

「キュアフェリーチェになりたいラブラブ

キュアフェリーチェってなんだろうと…わからず(笑)

アニメのプリキュアのキャラクターらしいですよラブラブラブラブ


 

 

「そろばんの試験に受かりますように」

 

「これから じこもなく あんぜんに くらせますように」

これを書いた男の子がこちら

何歳かちょっと忘れちゃいましたが、まだ小さいのに、ずいぶんしっかりしたお願いですよね!

ママさんもびっくりしてましたよビックリマーク

 

 

工作で鬼さん作っていました赤鬼2

 

 

工作コーナー音譜

 

おがくずに色をつけた材料で、こんなふうに絵を描いて飾りを作っていました(^^)/

 

 

レインボー虹

 

町内のお祭りで、夏休みの工作もできちゃうなんて、いいですねグッキラキラ

 

 

ヨーヨー釣りや、かき氷、スイカもありましたよ音譜

真ん中の方は、毎年男山でお会いしている方ですよ~音譜 こちら→

 

 

右の方は町内会長さん音譜

 

 

コスモスも咲いていましたコスモス 

 

 

 

花火大会花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたち喜んでいましたよ~(*´▽`*)

 

 

楽しいお祭りでしたラブラブ

 

 

 

≪動画です≫

動画は花火のとき少ししか撮ってなかったので、お写真をアレンジしてみました。