8/3(木)第65回道新納涼花火大会*今年は創業130年記念で5千発~!!北海道新聞・旭川市 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

明日はいよいよ、道新花火大会ですよ花火

 

 

 

毎年お伝えしていますが・・・

今年こそ、

ぜひぜひ、河川敷まで行って、鑑賞してくださいねビックリマークビックリマークビックリマーク

混んでるふうでも、ちゃんと通り道があけてあるので、下の平なところまで降りられますし

敷物とかクッションなどあれば(なくても)かなり快適に鑑賞できますよ!

アナウンスも聞こえるし、楽しいですよ!

今年は、例年より花火も多めですよ!

 

 

創業130周年記念
第65回道新納涼花火大会

旭川夏まつりのオープニングを飾る花火大会。
今年は北海道新聞社の創業130年を記念して、例年の1割増しの5000発の花火を打ち上げますビックリマーク

●日時/2017年8月3日(木)19:45打ち上げ開始(約60分)

※18:00から旭川夏まつり開会式・アトラクション
※荒天の場合は翌日4日(金)同時刻に順延。
●開催場所/旭川市内石狩川河畔・旭橋~新橋間
●問い合わせ/北海道新聞旭川支社事業
TEL:0166-21-2555(土・日、祝日を除く9:30~17:30)
●当日の開催可否は、0180-99-3818(テレドーム・有料)へ
●主催/北海道新聞旭川支社 ●共催/旭川夏まつり実行委員会

 

 

 

 

↓↓↓去年の様子です

 

 

 

2016年は、いい感じで風もあり、最高のコンディションでしたよ!

image

 

image

 

image

 

image

 

 

旭橋もライトアップされていてキレイでした~ラブラブ

 

 

では、動画です花火花火花火花火花火

 

 

 

 

まずはこちら。個人協賛のみなさまからのメッセージをのせた

「夜空に光のメッセージ花火」 音楽付きの花火です(^^)/

今年は、玉置浩二さんの「田園」に合わせてでした。

みなさまからのメッセージはこの日に道新朝刊に掲載されていました音譜

 

 

 

そして、グランドフィナーレ花火花火

 

 

河川敷にはたくさんの人が来ていましたが

例年通り通路はきちんと空いていて、途中から到着してもスムーズに河川敷まで降りられました。キラキラ

 

 

座ってゆっくり観られてとっても楽しかったです音譜

 

 

みなさんも、来年はぜひ河川敷で一緒に観ましょうね~キラキラ

(と、毎年言ってますね(笑))

 

 

 

ではラブラブ

 

 

(2016年の記事です↑↑)

 

 

 

 

というわけで、今年はさらに豪華な花火です

ぜひぜひ、見に行ってくださいね~ラブラブラブラブ