児童遊園の管理をしてくれているのはこんな方たち♪(旭川市末広・東鷹栖) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

先日のこと…

公園(児童遊園)の横を通りかかったら、一生懸命お掃除されている方々に遭遇。

お話を伺ってきました音譜

左から、Mさん、Yさん、Kさん。

旭川市のシルバー人材センターから、公園の管理に来てくれていました。

末広と東鷹栖エリアの「児童遊園」36か所を担当されているそうですビックリマーク

このメンバーでの活動は、もう5年になるそうですよビックリマーク

 

 

お会いしたこの日は、冬の間のゴミや雪と一緒に集まった小石などの片付け

そして、遊具を点検して使えるようにしてくれていました。


 

 

かなりの量の小石がありました。

 

 

 

ゴミもきれいにキラキラ

 

 

 

遊具も使えるようにしてくれましたよ!

 

壊れていないか、きちんと点検してくれました。

カンカンカンビックリマーク

 

 

砂場も、フカフカにしてくれましたよラブラブ

夏は花壇の管理や草刈り、冬は遊具まわりの除雪など

1年を通して管理してくださっているそうです音譜

 

 

ちなみに…この日はぜんぶで12か所まわると仰っていました!!

けっこう重労働ですが、子どもたちがケガなく遊べるようにとの想いで

がんばっているそうですビックリマーク

 

 

取材ご協力どうもありがとうございました(^^)/

 

 

 

 

 

「おらが街公園まっぷ」ご活用ください音譜

高橋新聞店のエリア内だけですが…51か所の公園を、地図・写真・遊具一覧つきでご紹介しています。

近所にどんな公園があるのか知りたいというお客様の声から誕生。おらが街スタッフ手作りです

旭川市公園緑地協会さんにも確認ご協力いただいています。

詳しくはこちら

http://oragamachi.co.jp/wordpress/info/kouenmap

 

 

 

(有)高橋新聞店

旭川市末広1条5丁目1-6

0120-513-843

営業時間/月~土午後6時まで、日・祝午前11時まで

ホームページ

http://oragamachi.co.jp/