「はま長 末広店」さんでお蕎麦♪カツ丼・天丼セット、鴨南~!(旭川・春光) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

みんな知ってる「はま長 末広店」さんに行ってきましたラブラブ

国道40号線沿い、旭川医療センターさんの真向かい、バス停の前です音譜

今の場所には昭和54年から、国道沿いの並びの違う場所にあった時(昭和45年)から数えると

もう47年になるそうですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

さすがですね~~キラキラキラキラ

 

 

頼んだのは~…

「カツ丼セット(950円)音譜

温かいおそばバージョンです音譜

 

 

こんな入れ物で出てきますグッキラキラ

 

ふたを開けると~ビックリマーク

じゃーん!ちなみに、これは「天丼セット(1050円)です音譜

隣の人が頼んでいて、すっごく美味しそうだったので頼みましたラブラブ

 

「お蕎麦は、丼の下」にありますビックリマーク

ちなみに、隣の人は、お蕎麦を探してたので、みなさんも気を付けてくださいね(笑)

こちらは冷たいおそばバージョンでしたラブラブ

更科の細目のおそばです。

 

 

 

こちらは「鴨南(かもなん)900円」音譜

グラスが可愛いですラブラブ

けっこう大きな鴨肉が入っています(≧▽≦)

鴨シリーズは、おすすめメニューとのことですよ音譜

 

 

 

 

 

 

食後のコーヒーは、100円です音譜

 

 

 

 

 

ランチタイム限定の、お得なメニューもありますよ音譜

 

 

 

 

メニューはこんな感じ音譜

 

 

いっぱいあって迷います(笑) ラーメンもあるんですねビックリマーク

上部には、先ほどの「鴨南」など、オススメの鴨シリーズが載っています音譜

 

見やすいように、アップで。

 

 

 

 

 

 

お店の中はこんな感じ音譜

のれんとかメニューの札とか、かっこいいですラブラブ 賞状もたくさん飾ってありましたよ(^^♪

テーブル席は、手前の壁際に、2人がけのがもう2つあります。

 

お座敷もあります(^^)/

 

お店のみなさんがとっても感じがいいですラブラブ

ぜひ行ってみてくださいね~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

「(有)はま長 末広店」

旭川市春光1条9丁目1-22

◆営業時間/11:00~19:30

◆電話/0166-51-6277

◆定休日/毎月7日・17日・27日

◆駐車場/あり(お店の前と後ろに2か所あります(前5台後ろ3台)

禁煙(2019年4月より)

※お店の方に「新聞屋さんのブログ見たよ~」と伝えていただけると嬉しいですラブラブ

 

 

駐車場は裏にもありますよ。

お店の真裏です。塀の幅分まで停めていいそうです。

「〇」の部分3台くらい停められますよ。黒い車の向こう側にお店への通路があります。