「珈屋Lamp(こやらんぷ)さんで夜カフェ♪祝7周年♪夜ランチこだわり野菜・珈琲(旭川・末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広東の住宅街にある、隠れ家的カフェ

「珈屋Lamp(こやランプ)」さんに行ってきました。

 

夜に…音譜

 

今年で7周年だそうですよ~おめでとうございます!

 

夜は夜でまた落ち着く雰囲気音譜

↑入口入って左側が禁煙スペース、右側は喫煙可のスペースです。(写真は禁煙スペース)

 

 

コーヒーゼリーパフェ(500円)

 

「トマトのチーズケーキ(400円)」

当麻町のホタルファームさんの濃厚トマトジュースを使っているそうです。

(ここはホタルファームさんの直営のお店です)

 

ひと口もらいましたが、チーズケーキなんですけど、かなりトマトでした!!(笑)

 

 

紫蘇ソーダ

 

こういったちゃんとした飲み物も、デザートもけっこう充実しています

 

 

 

 

ごはんもあるんですよ~音譜

 

 

 

野菜も、お肉も、いろいろこだわっています。

 

 

お店の一角には、こちらで焙煎している珈琲豆や、厳選調味料がずらり。

 

 

さらには、ホタルファームさんのお味噌やお米、

 

同じ当麻町で作られている減農薬米

 

 

 

無農薬の玉ねぎ、

 

お茶

 

 

7周年のお花も届いていましたよ(*‘∀‘)

 

 

クッキーもあります(^o^)/

 

 

7周年記念のもありましたラブラブ

 

お昼の様子はこちら

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12170308527.html

 

 

「珈屋Lamp(こや らんぷ)」

◆場所/北海道旭川市末広東1条1丁目7-6
◆電話&FAX/0166-53-0848

◆営業日/水・木・金・土曜日の週4日間
◆営業時間/12:00~22:00(ランチタイム12~15時/夜ランチ18時~)

ホームページ

http://kaoricoffee.web.fc2.com/
 

 

※お店の方に「新聞屋さんのブログ見たよ~」とお伝えしていただけたら嬉しいです(^^)/

 

 

※内容は取材当時のもので、変更になる場合あります