そば屋さんで温かいおそば♪幌加内手打ちそば(旭川・春光・ランチ) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

「そば屋」さんでランチしてきました音譜

かきあげそば(650円)

image

幌加内のそば粉で、ご主人が毎日手打ちしています。

 

おそばは冷たい派なんですが…

久しぶりに温かいおそばを食べましたラブラブ

美味しかったですラブラブ

 

サービスでコーヒーを出してくれますラブラブ

image

元々は珈琲やさん(旭川珈琲俱楽部さん)だったので、美味しいですよ(^^♪

この日は、特別にお菓子もついてました。(普段はないです)

 

 

明るい店内音譜

image

場合によっては相席になったりするかもしれませんが、

それはそれで楽しいです音譜

 

 

週に何度も通う常連さんも多く、

「今度こんなメニューつくってよ」なんてリクエストが入ったりします(笑)

image

 

目の前は実高通り

春光小学校と、いずみ眼科さんが見えますね~晴れ

image

 

メニューです。

image

 

「きのこたっぷりそば」が最近新しく加わったようで

この日いらしていた常連さんが、嬉しそうに頼んでいましたよラブラブ

image

 

 

 

 

「そば屋」

旭川市春光1条9丁目(実高通り沿い)
電話0166-51-3307
営業/11:00~14:00
定休/日・祝
※店内禁煙禁煙
駐車場駐車場はお店のにあります

 

お店の方に、新聞やさんのブログ見たよ~と伝えていただけたら嬉しいですラブラブ