世界にひとつだけの手作り食器で食卓に彩りを♪陶芸サークル*末広公民館ギャラリー展示作品紹介 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広公民館のギャラリーに「陶芸サークル」のみなさんの作品が飾ってあったので、お写真を撮ってきました。(展示は2月で、すでに終了しています)

今回のテーマは食器のようですね音譜

 

素敵な作品がたくさん飾ってありましたよラブラブ

 

 

模様がかっこいいですねキラキラ

 

 

 

 

 

こちらはグリーンがとってもきれいでしたラブラブ

 

 

 

こちらはスペイン料理なんかもあいそうな素敵なお皿ですラブラブ

 

 

 

こんないろんな色の作品が作れるんですね~!

 

猫ちゃん、可愛い~~ラブラブ

 

自分の作ったカップでお茶したら楽しそうです音譜

 

 

きれいな色が出せるんですね~!

 

 

白もまた素敵です音譜

 

↓↓(以下、募集のポスターより)

 

世界にたった一つしかない自分の手作り食器や花器等の陶器を「手びねり」の技法で作っています。

手作りの食器で毎日の食卓を彩ってみませんか。

一生懸命に作った愛着ある器でいただくお料理は、いつにも増して美味しいと感じることができるはずです。

 

自分の作りたい物を自由に作っていますので、いつでも入会できます。

また、見学だけでも大歓迎です。

 

「陶芸サークル」

活動/毎月第1・第3月曜日 13時30分~15時30分(祝日と重なったときはお休み)

場所/末広公民館1階講座室(旭川市末広1条2丁目)

指導者/旭川窯 押川清さん

会費/1か月600円(ほかに粘土代1000円位)

 

興味のある方は画像にある会長さんの連絡先にご連絡いただくか、直接会館まで行ってみてください!(^^)!