鉄道保育所のお雛様とお誕生会の日の給食♪(旭川・春光) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

旭川鉄道保育所のお雛様ラブラブ

素敵ですね~(^^)/

 

 

この日はちょうど、ひと月に一度のお誕生会がある日だったので

給食も特別メニューでしたラブラブ

 

 

見本コーナーにセットするところをお写真撮らせていただきました音譜

 

きらきら&すくすく組さん用音譜 

 

 

おおぞら、ひかり、たいよう組さん用音譜

ちらし寿司もザンギも美味しそう~ラブラブ 真っ赤なイチゴも美味しそう~ラブ

写真にはありませんが、「牛乳ロールケーキ」もメニューにありましたね音譜いいなぁ音譜

 

 

小さい子たち以外は、普段は主食持込で給食はおかずだけだそうですが

こうしたお祝いの日には、特別メニューが出るそうです。楽しみにしている子たちも多いでしょうね!

ちなみに、旬のフルーツは、いつも欠かさず出てくるそうですキラキラ

愛情こめて保育所で作ってくれている給食、いいですね音譜とっても美味しそうでした~ラブ

 

 

 

 

「おらが街公園マップ」も、はってくれていましたラブラブ

ご活用いただき嬉しいですキラキラ

 

 

この日撮った年長さんのお写真は、おらが街3月号(3/3(金)発行)の卒園おめでとうコーナーに載りますよ(^^)/どうぞお楽しみに音譜

 

 

 

公益財団法人 鉄道弘済会
旭川保育所 
(愛称…鉄道保育所)
旭川市春光2条8丁目1-3

 

 

 

 

 

3月から北海道新聞の朝刊が大きく変わります!

お試し読みしてみませんか?プレゼントあり!(2/25まで♪)

 

★ゴッホ展のお得なチケット、期間限定で販売中(3/6まで)(道新販売店限定!)

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12249917625.html

 

★木下大サーカス札幌公演のお得なチケット販売中(道新販売店限定!)

http://oragamachi.co.jp/wordpress/info/170221