後編~ゲームとラーメン!子どもたちと住民の交流会(末広東地区市民委員会・旭川) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

前編からの続きです音譜

折り紙やバルーンアートを楽しんだあとは

みんなでゲームとラーメンを楽しみましたよ(^^)/

 

 

末広ふれあいスポーツクラブのみなさんのサポートで

「カーリンコン」と「トリコロキューブ」というゲームをしましたキラキラ

 

 

 

こちらは「トリコロキューブ」音譜

赤・青・黄色のチームごとに各色のサイコロを転がして、

自分のチームの色のマス上にとまったら、出目×マス目の点数がもらえ、

ほかの色の上にとまったら、その色のチームに出た点数をあげなければいけない…

というようなルールだったと思います。

 

年齢問わず遊べる楽しいゲームですラブラブ

 

 

 

サイコロの行方に、みんなで大盛り上がりでしたよ音譜

 

 

そして、こちらは「カーリンコン」というゲームです

簡単にいうと、床でできるカーリングみたいな感じです。

こちらも、小さな子たちも参加でき

とっても盛り上がっていましたよ(^^)/

 

 

 

くじ引きでは、Kさんが作ってくれた折り紙の作品をプレゼント

 

Sさんご夫妻が作ったバルーンアートも、みんなにプレゼントしてくれました

 

 


 

そんなふうに楽しんでいると・・・

厨房からいい匂いが~ラブラブ

旭川梅光軒さんの出張ラーメン屋さんですキラキラ

 

 

熱々のラーメンとおにぎりラブラブ

 

 

普段お店でしか味わえないラーメンを、町内の会館で堪能できるなんてキラキラ

しかも…

醤油か味噌か、リクエストできたんですよ~音譜

 

どれくらい美味しかったかは、みんなの笑顔をご覧くださいラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊んで、美味しいラーメンも食べて

お土産もたくさんもらって

みんな大満足の一日でした音譜

 

 

 

 

 

合格前編の様子

「みんなで折り紙やバルーンアートを楽しみました」

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12250246212.html