正統派洋食レストラン♪肉料理プチハウスさんでランチ(旭川・末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広の「プチハウス」さんでランチしてきましたラブラブ
今年の8月で、オープンしてから34年になる、老舗の洋食レストランです音譜
 
 
頼んだのはこちら「チキンクリーム(1,000円)」 コーヒーつきです音譜
チキンがとっても柔らかくて、クリームソースと最高にマッチしていましたラブ
フォークとナイフでいただくのも、なんだか特別感があっていいですね音譜
お米は、奥さまの出身である新潟県の魚沼産こしひかりと
鷹栖町のななつぼしをブレンドしているそうですキラキラ
 
 
 
ランチメニューは月替わりキラキラ(注:これは1月のメニューです)
2月は、
リブステーキコース
タンシチュー
豚の串カツ
小海老カレー
だそうですよ音譜 お値段設定は上のメニューのような感じだと思います!
 
そのほか通常メニューもたくさんあって、そこから注文することもできますよ。
 
 
セットでコーヒーがついてますラブラブ
 
 
オープンキッチンになっているので
シェフがお料理してくれているところが見えますよラブ
嬉しいことにお店は禁煙です音譜
 
 
キッチンはピカピカキラキラ
シェフの帽子がかっこいいですねラブ
 
 
 
店内は明るい雰囲気ですラブラブ
カウンターのほか、テーブル席がありますよ
お子様用イスもありました。
 
奥には、半個室のこんなお部屋もありましたよラブラブ
 
長年通っているファンの方が多いお店です。
ぜひ行ってみてください(^o^)
 
「肉料理 プチハウス」
■住所/旭川市末広1条11丁目1-14
■電話番号/0166‐57‐5862
■営業時間/11:00~14:30、17:00~21:00
■定休日/第1、第3、第5火曜日
※禁煙です。お子様用のイスあり
お店の方に、新聞やさんのブログに載ってたね~とお伝えいただけたら嬉しいですラブラブ