手作りクリスマスの飾りとみんなの思い出カレンダー♪末広北小学校・旭川 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

12月に末広北小学校を訪問したとき

廊下に、こんな可愛いクリスマスの飾りを発見しましたキラキラ

 

 

「あきらか学級」の子どもたちと先生が作ったそうですラブラブ

 

とっても可愛いですよねラブ

 

 

 

 

銀紙(アルミホイル)を丸めた「玉」!ナイスアイデア~!

 

サンタさんたちも可愛いですラブラブ

 

 

 

赤いお鼻のトナカイさんもいました音譜

 

 

 

さらに…!

ご親切に教室の中も、見せていただきましたよ!

こんなに可愛く飾ってありました(^^)/

 

 

 

どれもよくできてますね~ビックリマーク

 

 

黒板に貼ってあるカレンダーは、毎月みんなで手作りしているそうです

過去のを見せていただきました音譜

 

季節ごとの切り絵だったり

 

 

みんなの思い出の写真バージョンもありました音譜

 

毎日眺めるのが楽しくなる素敵なカレンダーですねラブラブ

 

また機会があったら見せていただきたいと思います(^O^)/

取材ご協力どうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

記事とは関係ありませんが…

インフルエンザが流行しているようなので、みなさんお気を付けくださいね~!

おらが街の中学校では学年閉鎖になったところもあるようです。