今日の配達さんたち&Mさんの工夫と健康のひけつ♪ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

配達さんのMさん

配達歴15年のベテランさんですラブラブ

新聞を数えるときの、新聞の広げ方がかっこいい~キラキラ

 

配達先をいくつかに分け、事前に新聞の束をつくってから出発するのがMさん流ラブ

そうすると、万が一途中で余ったりした場合「どこかに入れ忘れた!」と、早く気付くことができるための工夫です音譜さすが~!

ちなみに、新聞配達は退職して2年後くらいに「健康のため」にはじめたそうです!

朝刊と夕刊両方、担当しています。

朝は3時半くらいに起き、5時半くらいには配り終えます。晴れ

始めたばかりの頃は早起きが辛かったそうですが、今はぜんぜん平気だそうですよビックリマーク

じぶんのペースで出来るのがよく、夏は景色も楽しみながら配達しているそうです。

 

意外にも、大雪や大雨は、まっったく気にならないそうですビックリマーク

それより、軒先で吠えるワンちゃんが苦手と言ってました(笑)

 

 

 

 

 

みんな元気に配達に出発していきましたよ~音譜

 

 

Sさんラブラブ 

 

Cさんラブラブ 

 

Oさんラブラブ 

 

あれ、いつの間にか自転車からソリになりました!?

行ってらっしゃい~!

 

女性もたくさんいますが、タイミングが合わず写真は一枚も撮れませんでした(笑)

 

 

また、配達さんにインタビューして

みなさんにご報告したいと思います音譜

 

 

 

 

ベル配達スタッフさん募集中ですベル

詳しくはこちら

http://oragamachi.co.jp/wordpress/recruit

 

新聞配達というと「大変そう」というイメージかと思いますが

弊社の配達さんたちは長く勤めている方ばかりキラキラ

もちろんはじめてみてすぐ辞めてしまう方もいますが、

慣れたら大丈夫ですよ~(^^)/

やってみようかな?という方はお気軽にお問合せくださいラブラブ

 

 

 

(有)高橋新聞店

旭川市末広1条5丁目1-6

0120-513-843(平日9時~18時、日祝午前11時まで)