スノースノーとミッフィーちゃん♪末広東Nさんちの雪像!(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

見てください~ラブラブ可愛いですよね~!

末広東にお住まいのNさん宅の雪像です音譜

 

 

可愛いお孫さんが遊びにきたときに、喜んでもらいたいと

毎年いろいろな雪像を作っているんだそうです音譜

 

今年は、奥さまのリクエスト「スノースノー」ですラブラブ

ミッキーマウスとミニーマウスの雪だるまキャラクターです音譜

ご主人が、バランスを計算して、パーツを手作りしたそうですよ!

すごいキラキラ

 

帽子のふちのモコモコした「ボア」まで、ちゃんと表現されていますラブラブ

 

 

 

隣の雪山には、窓をつけて、まるでお家のよう音譜 可愛いですね~~ラブラブ

 

 

 

雪が降りそうな日は、パラソルでガードキラキラ

こうやって、お孫さんが遊びにくるときまで、大切にキープしておくんですラブラブ

 

 

奥に見えているのは…!

 

 

ミッフィーちゃんですラブラブラブラブ

風船の気球に乗っているんですよ~音譜

風船、ほんとに浮かんでいるみたいです!

 

さらにさらに…!!

玄関の横にもミッフィーちゃんビックリマーク

 

よく出来ていますね~キラキラ

 

 

アイスキャンドルもたくさん作ってありましたよ!

お庭に並べて、夜はロウソクを灯して楽しんでいるそうです音譜

 

 

 

窓からの眺めはこんな感じ音譜

イルミネーションもついて、とっても素敵ですね!

 

 

 

ちなみに

こちらは去年?に作った「キティちゃん」の雪像です!(大きい!)

左にいるのがお孫さんのMちゃんですラブラブ

車で数時間かかるところに住んでいてなかなか会えないそうですが

先日も、スノースノーとミッフィーちゃんを見にきたそうですよ~ラブラブ

おじいちゃんおばあちゃんのお家に、こんな素敵な雪像があったら嬉しいですよね~!

 

 

 

 

取材ご協力どうもありがとうございましたラブラブ

 

 

 

■手作りドールハウスの記事

(お孫さんのためにご夫婦が作った本格的ドールハウスです!)

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12060537212.html

 

■夏のお庭の記事

(毎年素敵なお庭を楽しませていただいています)

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12180171498.html

 

■お庭で咲いたバラで作ったリースの記事

(色鮮やかでとっても素敵!)

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12236184340.html