配達さんの平均年齢と勤続年数など、いろいろ計算してみましたよ! | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

配達さんが足りなくて困っています

誰か、助けてください~ビックリマークビックリマーク

 

 

 

新聞配達って大変そうなイメージかもしれませんが

うちの配達さんたちは、

みなさん長く続けている方ばかりキラキラなんですよラブラブ

(↑とある冬の配達イメージキラキラ今年じゃないですよ!)

 

 

 

参考までに…

9月頃の私の手元にあるデータで計算してみると…

 

 

 

 

勤務年数がまだ1年未満という方は、たったの6人!

あとの74人はみなさん1年以上続いているんですよ~音譜

 

勤続年数

合格3年以上…66人(83%)

合格10年以上…43人(54%)

合格20年以上…20人(25%)

一番長い方で36年ですラブ

 

 

 

 

じゃあなんで足りなくなっているか!???

体調不良とか、お家の事情とかでの退職がたまたま重なったんです笑い泣き

 

 

 

 

配達さん80人の

平均年齢は62.5歳ビックリマーク

30代~80代までの幅広い年齢層の方たちが所属していますラブラブ

(10代もいますが大人のみで計算しています)

 

 

 

ちなみに、60歳以上は52人で全体の65%ビックリマーク

60代26人(32.5%)(市内平均36.7%)

70代以上26人(32.5%)(市内平均20.6%)

70代以上の方は、旭川市内の新聞店の平均より多いですラブラブ

 

 

 

男女比

男性47.5%

女性52.5%

女性のほうが少しだけ多いですラブラブ

旭川市内の配達さんの平均は男性のほうが少し多い結果になっています。

 

 

 

 

 

このデータで勇気づけられた方、

ぜひ、新聞配達してみませんか~??音譜音譜

慣れるまでしっかりサポートするので、大丈夫ですよ~ラブラブ

 

 

 

お問合せもお気軽にどうぞ爆  笑