一鉢増えました♪Hさんの菊の花!(旭川市・末広公民館にて) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

以前ご紹介した、末広公民館(末広1条2丁目)に飾ってある菊の花キラキラ

 

その後、1鉢増えましたよ~音譜

 

そして、菊を飾ってくれている「Hさん」にもお会いできましたラブラブ

 

 

水やりの様子合格

 

今年は12鉢育てたそうですよ

そのうちのいいものを、こうして飾ってくれています。

 

 

春先に挿し芽をしてから、大きくなって花が咲くまで半年以上も

手塩にかけて育てた菊ですラブラブ

 

Hさんは肥料も手作りしているそうですよ!!

 

 

3本の菊は「天・地・人」をあらわしています音譜

 

1本の茎を3本になるように仕立ててあるんですよ。

 

 

 

 

今月末くらいまでは飾ってあると思いますので

末広公民館をご利用の際は、ぜひ、ご覧くださいねラブラブ

 

 

 

☆先日ご紹介した記事はこちら

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12218187067.html

 

 

 

☆2015年の記事はこちら

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12095152632.html

 

 

 

☆2014年の記事はこちら

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11951483301.html

 

 

☆2013年の記事はこちら

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11689132631.html