子どもたちが安心して遊べるように♪末広東つつじ会草取り(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

9月に行われた、末広東つつじ会のみなさんによる

草取りの様子をご紹介しますね!

おらが街11月号でもご紹介しました。

 

 

 

毎年、春と秋の年2回、3か所の公園の草取りをしてくれています。(撮影9/26(月))
やまどり公園(末広東2-9)

こばと公園(末広東1-10)

ひばり公園(末広東1-7)

の3か所ですビックリマークビックリマーク

みなさんのお家の近くの公園はありますか?

 

 

こちらは「こばと公園(末広東1-10)」の様子音譜

 

かなりの広さがあるんですよね!

 

公園で遊ぶ子どもたちが、草に足をとられて転ばないように!

そんな気持ちをこめて、みなさん作業されていました音譜

 

 

 

この草を、クワなどで丁寧に取っていきます。

 

 

3時間近く、ほとんど休憩なしに作業されていました。

見ているだけで腰が痛くなりそうです笑い泣き

 

 

 

でも、笑顔いっぱいラブラブ

 

 

 

こちらは、「やまどり公園(末広東2-9)」の様子です

(2か所しか撮影にまわれませんでしたあせる

 

奥に見えるピンクの建物は、あかしあ保育園です音譜

 

反対側は「あつま~る」です音譜

 

だいたい場所がわかりましたか?

 

 

 

 

こちらでもかなり大量の草がとれていました。

 

 

 

毎年2回続けてきたので、だいぶ減ってきたとのことですが

それでも相当な量がありましたよ~!

 

 

 

 

見てください!

こんなにきれいになりましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

最後はみんなで記念写真音譜

(ほんとはもっと人数がいましたが、各公園が遠いため集まれなかった方がいたんです…)

 

 

約3時間の重労働、みなさんお疲れ様でしたビックリマーク

きれいな公園にしてくださって、

どうもありがとうございますラブラブ