おらが街11月号が発行になりました!今月も楽しい地域情報が満載です!(旭川市・末広春光花咲) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

一気に真冬のような旭川ですが、みなさまお元気ですか?(笑)
今朝、「おらが街11月号」が発行になりました音譜
 
ベルおらが街紙面はWEBでも公開中です。ぜひご覧ください
 
 
1面は、楽しかった「おらが街感謝祭」の様子、
末広東地区市民委員会のみなさんによるクリーン作戦、そして末広東つつじ会のみなさんによる草取りの様子をご紹介しました。
どちらの集合写真も、みなさんとってもいい笑顔で写ってるんですよ~!
小さくてあまり見えませんが…笑い泣き
{F02F9086-034B-4C09-BC35-5DF098398201}
ブログでもご紹介したいと思いつつ、できていないので
今度ご紹介したいと思います。
 
 
 
 
 
2面はこんな感じ
末広東の八親町内会の「ごみゼロ協力隊」が今年で10周年を迎えたということで
ひらかれた講演会の様子と、
末広公民館のフェスティバルやサークル紹介
今回ご紹介した「末広書道研究会」のみなさんは、全員60歳すぎてから始めたという方ばかりでしたが、みなさんとっても上手でイキイキとしていて、(紙面でも書きましたが)物ごとをはじめるのに年齢は関係ないな~と思いましたラブラブ
{73EC2B79-2AC0-4307-86CA-2F3BD2386907}
末広中央地区市民委員会の青少年育成部主催のそば打ち教室の様子ものっています。
こちらはお写真提供いただきました(ありがとうございます!)
 
そして、みなさまからの熱いリクエストにお応えして
今月号にはお店紹介がのっています。
新しくオープンしたばかりのお店、「餃子酒場やをら」さんです。
ぜひチェックしてください音譜
 
 
 

 

4面はこんな感じ

大好評4コマ漫画「むくむくダッシュ!」と、その主人公「ムック」のファンの女の子が描いてくれた可愛いイラストも載っていますラブラブ

{C9E54D6A-FA3F-444C-9661-445094536512}
そしてそして、楽しませてもらったハロウィンかぼちゃも、ご紹介させていただきました!
このような楽しい話題、作品いつでも大歓迎です音譜
健康アドバイスは、くさのこどもクリニックの院長先生が「細気管支炎(RSウイルス感染症)」のことについて書いてくださいました。
 
おらが街の伝言板も、楽しいイベントをご紹介しています!
新宿カウボーイのかねきよさんも注目です!)
 
 
 
4面はこんな感じ
地域のみなさまからの注目度が高い「学校行事予定」をはじめ、
みなさまからいただいたコメントもご紹介しています!
新聞店からは古紙回収日のお知らせ、そしてまちがいさがしクイズがのっています

 

{A18FC09D-18E3-4B50-B3CD-08C7CAD94002}
 
ベル今月もたくさんのスポンサー様にご協力をいただきました
お得情報が満載なので、ぜひチェックしてくださいね!
 
 
ベルおらが街紙面はWEBでも公開中です
ぜひご覧ください
 
 
ベルおらが街のイベント情報はこちら
 
 
ベル高橋新聞店ホームページはこちら
 
 
 
 
みなさまからの感想もお待ちしていますラブラブ