みなさまからのリングプル♪ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

みなさまからお預かりしたリングプルを

ごく一部ですがご紹介しますねラブラブ

(だいぶお時間たってしまってすみません~!そして今回だけではご紹介しきれないので2回にわけます!)

 

 

2歳のしょうまくん、お母さんと一緒に窓口まできてくれました。

おらがくんと一緒に記念撮影してもらいましたよ、可愛い~~ラブラブラブ

またきてねラブラブどうもありがとうございました!ラブラブ

 

 

 

末広長寿クラブのみなさんよりキラキラ

7.54kgお預かりしました。

平成19年からご協力いただいていて、現在までにお預かりした重量は245.07kgに達しています!

ちなみに…、平均年齢は78歳(最高齢は96歳!)

現在102名が所属し、楽しく活動しています。メンバーも募集中ですよ~音譜

 

 

 

北部老人福祉センターさんよりキラキラ

 

代表して美人のお二人に撮影ご協力いただきました!

ご協力いただいたみなさま、どうもありがとうございますラブラブ

 

 

 

中野特殊刃物工業株式会社さんの「輸送係の近ちゃん」さんよりキラキラ

いつもありがとうございます~ラブラブ

 

 

Iさんよりキラキラ

おらが街300号記念のプレゼントお渡しのときに、窓口にもってきてくださいました。

第1回目のおらが街教室にも参加してくださったIさん。

ご主人が毎日2缶ずつ飲んだ缶ビールから集めてくださいました

どうもありがとうございます!ラブラブ

 

 

 

末広3条のKさんよりキラキラ

4リットルのペットボトル11本分です!

なんと、お散歩しながらみつけた缶や、近くの施設などに頼んでゴミ置き場からリングプルを外させてもらっているそうです。

こんなにたくさん、どうもありがとうございますラブラブ

 

 

あべさんよりキラキラ

なんと、栃木県に住んでいるご親戚の方も、集めていると知って協力してくださったそうです!

どうもありがとうございます!ラブラブ

 

 

 

Tさんよりキラキラ2.46kgありました。

どうもありがとうございます!ラブラブ

 

 

Tさんよりキラキラ

娘さん家族と一緒に、1年かけて集めてくださったそうです。

どうもありがとうございます!ラブラブ

 

 

Kさんよりキラキラ取材でおじゃました際に渡していただきました。

どうもありがとうございました!ラブラブ

 

 

 

Yさんよりキラキラ6.64kgありました。

車いすを借りに来られた際に、渡していただきました。

どうもありがとうございました!ラブラブ

 

 

Tさんよりキラキラ

たくさんありがとうございます!ラブラブ

 

 

末広東のSさんよりキラキラ

300号プレゼントお渡しの際、持ってきてくださいました。

家と会社とで集めてくださったそうで、以前も持ってきてくださったとのことです。

どうもありがとうございました!ラブラブ

 

 

 

私が受け取った、または、お写真を撮ることができた分だけ

ご紹介しました。(新聞店では、毎日、もっともっとも~っとたくさんお預かりしています)

 

まだまだお写真ありますが、一旦ここで区切ってご紹介します!

(だいぶ時間が経ってしまってる分もあってすみません~あせる

ご協力いただいたみなさま、どうもありがとうございますラブラブラブラブ

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「このまち大好きキャンペーン」ラブラブ
2005年(平成17年)4月より「このまち大好き」をキャッチフレーズに、旭川地方道新会(上川・留萌・宗谷・オホーツクの各振興局管内と北空知地区の北海道新聞155販売所で構成)で、リングプルを集めて車いすを寄贈する活動を行っています。
みなさまのご協力で、2016年10月現在までのリングプル総出荷合計は97,530㎏ビックリマークに達しています。


リングプル約750kgで車いす1台になります。
(交換に必要な数量は変動することがあります) 

◎車いす寄贈先一覧
http://oragamachi.co.jp/wordpress/kurumaisu-kizou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

★リングプルの旅立ち★

http://ameblo.jp/oragamachi/theme-10085843029.html

★おらが街のみなさまからのリングプル★
http://ameblo.jp/oragamachi/theme-10085843020.html
※販売所にお持ちいただく際、「ブログで紹介していいよ~」とお伝えいただけると、張り切ってご紹介させていただきます(^.^)ラブラブ

 

 

 

(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目1-6
http://oragamachi.co.jp/