素敵な絵手紙展!春光・春光台・末広・東鷹栖地区のサークル紹介イベントあり新日本婦人の会(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

9/18(日)まで、「ギャラリー舞・ふれんど」さん(末広5-1)で、「絵手紙展」を開催中です。

新日本婦人の会 太陽班 絵手紙サークルのみなさんの作品が展示してありますよ
 

 

 

日曜日までなので、あまりお時間がありませんが…

ぜひ足を運んでみてくださいねラブラブ

 

素敵な作品がたっくさん飾ってあって、とっても見ごたえがありましたよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、先生の作品です音譜

 

先生の愛猫、あずきちゃんラブラブ

ほかにもあずきちゃんをモデルにした作品がたくさんあったので、ぜひ会場で探してみてくださいね!

 

 

 

このたわしの作品、とっても人気だそうですラブラブ

 

 

季節に合わせて飾ったら素敵ですね~(^^)/

 

 

暮らしの中のなんでも描いていいのね!と驚く方も多いそうです音譜

なんかいいですよね~!

 

 

新聞ちぎり絵の作品もありましたキラキラ 素敵ですよね~音譜

この方の作品については、またあらためてご紹介させていただきますね!

 

 

 

 

 

ちなみに…「太陽班」とは、末広小学校の校区にお住まいの方を基本に作られた班で、現在42人の方が所属されているそうです。ほかにも書やストレッチ、クッキングなどいろいろなサークルがあって、春光地区で楽しく活動されているそうですよ音譜

 

 

 

近々、新日本婦人の会 の「北ブロック」(春光・春光台・末広・東鷹栖)のサークルが、一堂に会するイベントがあるそうです。

このエリアのサークル活動をいっぺんに見られる貴重な機会ですね!

「秋のフェスタ」

日時/9月25日(日)10:00~お昼くらいまで

場所/末広地区センター(旭川市末広2条4丁目8−9)

エコクラフトや卓球なんかの体験もできるようですよ~

このエリアで何か楽しいサークル活動ないかな~と思っている方は、

ぜひぜひ行ってみてください合格

 

 

 

絵手紙展は9月18日(日)までです

 

 

 

 

 

 

最近調子悪くてだましだまし使っていた携帯が

とうとう壊れてしまいました~( ;∀;)

しばらく代替え機での生活になります、あちこちご迷惑をおかけしてすみません。

みなさんバックアップはこまめにとりましょ~。