PPバンドが素敵なカゴに変身~! | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

見てください~ この素敵なカゴ!!

麗しのチラシ~ズ(チラシのパートさん)の、Tさんが作ったカゴです


材料は、これ!



「PPバンド」です!

チラシなどを束ねるときに使う、硬めのプラスチック素材でできたバンドです。


それが、こ~んな可愛く変身するとは・・・!!



リサイクルなので色は限られますが、それぞれ模様をかえたりと、凝ってますよね~


持ち手もかわいいですね



一番手前の小さいカゴには、ながいヒモがついていますが…
どうしてかというと・・・


おなじくチラシ~ズのMさんが、畑で豆の収穫に使うため用だそうです(笑)! なんと、「豆のためのカゴ」ですよ!(笑)


首からさげるとぴったりの長さ~


PPバンドのカゴは、ジャブジャブ洗っても大丈夫だそうで、
こうした畑での作業とか、山菜取りにも活躍するそうです!


タイムカードのところにも、可愛いのがありました



エコだし可愛いし、最高ですね~


また新作が出来たら、見せてもらいたいと思います~(*^_^*)