職場体験学習で広陵中学校の生徒さんが来てくれました♪ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

10/29(木)、広陵中学校2年生の生徒さん4名が「職場体験学習」に来てくれました。

「ミニコミ紙おらが街」の記者として、別の職場を訪問している生徒さんを取材して、記事を書いてもらいましたよ!


取材に伺ったのは「しらかば保育園」さん


デジカメもみなさん抵抗なく、使いこなしていました(さすが~




いろんな場面でしっかりカメラをむけていました、スバラシイ



おちびちゃんたちの手に注目



可愛い~

先生にも、ちいちゃな女の子が話しかけてました(笑)ラブ


園で職場体験中の生徒さんにも、園児たちにも、インタビューもしっかりできていましたよ!



帰る頃、園では給食の時間でした(おいしそーー!!)




おらが街チームは、このあと道新たかはしの事務所に戻ってお弁当!
そして午後から、写真の選別と記事の作成をしました!



集中してかなりがんばりました!




写真を撮るのも、記事を書くのも上手だったので、将来はぜひうちに就職してほしいな(笑)


初めての受け入れでどうなることかと思いましたが、みんなのおかげでとても楽しい一日でした。



みんな、道新たかはしを選んでくれてありがとねラブラブ


みんなの記事は12/4(金)発行の「おらが街12月号」でご紹介しますね!


どうぞお楽しみに!