昨日と今日の夕刊から♪ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街の〆切で、ゆっくりブログが書けません(^_^;)


昨日の道新夕刊より
断崖パノラマ紅葉 札幌・八剣山(はっけんざん)の写真です。
{5525FC56-E27C-4966-996F-5346AA10357D:01}

ほんと断崖絶壁ですね!!
小型無線操縦ヘリで撮ったみたいです。
撮影は小川正成さんです



アプリをダウンロードして、スマホをこの写真にかざすと、動画も見られますよ!
北海道新聞のホームページでも見ることができます!★こちらからどうぞ!
ぜひ見てみてくださーい音譜





もうひとつ、夕刊の「私のなかの歴史」は毛利衛さんのお話が連載中ですキラキラ
今日は、宇宙飛行士に受かったときのエピソードが載ってますよ!
{1C94AD14-F845-4626-9476-9522EA1FBAA3:01}



こちらも今日の夕刊より
「スポーツひろば旭川」が載っています!
スポーツをやってるみなさん注目のコーナーです
{0A423BFB-75B1-42E3-A206-3EBCB324AC5D:01}



それと、文化面の「魚眼図」を読んで、「サイコロ状に砕けたフロントガラスが道路に散乱した光景を見なくなった」と読んで、たしかに!って思いました(笑)
理由は、ガラスが割れると車外に投げ出され危険なので工夫されたから、だそうです。

「卵の殻」をヒントに開発されたそうですよー。
いろいろ勉強になりますね

ではー♪