陵雲小学校でボランティアについてお話ししてきました | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

※いつのまにか「コメント拒否設定」になっていたようです。解除しました、ごめんなさい~!(9/17、10:25)


陵雲小学校からお招きいただいて…
4年生のみなさんに、弊社が取り組んでいる「ボランティアについて」のお話をしてきました!
(社長とAyaちゃんと私の3人で行ってきましたよ!)


まずは、社長が、「リングプル活動」について、お話ししました!



みんなメモをとりながら、真剣に聞いてくれています!


こんなにたくさんの子どもたち!

緊張~(>_<)でもみんな可愛い~ 


この日のために、パワーポイントで資料を作りました~(しゃちょーが!)


さすが、社長はスラスラとお話しが進み…


その間に緊張もほぐれ…?いやほぐれず…(笑) 私の番に…


「安全マップ」と「公園まっぷ」について・・・


なんか変な恰好してますが(笑)とにかく必死でお話ししてきました~


「安全マップをつくるきっかけは、社長が小学生バレーボールの監督をしていて~…」というところが
みんな一番びっくりしていましたよ(笑)
「えー!社長ー?すごい!」「お偉いさんだー!」「バレー好きなんだ!」と、リアクションがとってもとっても可愛かったです(笑)


みんな、一生懸命聞いてくれて、どうもありがとう!


わかりづらくなかったかな?退屈しなかったかな?心配はつきませんが…
みんなと先生の笑顔に一安心?しました(^_^;)



貴重な経験をさせていただき、どうもありがとうございました。