バスケットの寄せ植えと壁面アレンジ♪Iさんの素敵なお庭(旭川・末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今回ご紹介するのは、末広のIさんのお庭です。
初めてのご紹介ですキラキラ




バスケットを使った寄せ植え、とっても素敵ですよね~!!


直接土を入れず、中にハンギング用のヤシマットを使って、植えているそうです。
素晴らしいアイデア~


ポストのまわりも、こんなふうに可愛らしく飾られていました(*^_^*)






こちらは、壁面を利用したコーナー



イスの上には、ベゴニアのリース




樽は去年思いきって買いそろえたそうです。統一感があって素敵ですよね


お花が好きなお友だちと、情報交換をしながら、毎年、飾り方も工夫されているそうです(*^_^*)


寄せ植えも可愛いです





あちこちにお人形さんがいますよ






こちらの壁面にも、ずらりとお花が飾ってあります(*^_^*)



お仕事しながらのお手入れは大変だと思いますが、
お花が大好きなのでそんなに苦にはならないと、奥さまは仰っていましたよ~



取材ご協力、どうもありがとうございました!