クレマティスの咲くお家♪ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

門を飾るみごとなクレマティス!!(撮影5/29)
モンタナという種類で、植えてから10年くらい経っているそうです。


以前から気になっていて…、今年ようやくタイミングよくお願い&撮影ができました~




とくに特別なお手入れをされてはいないとのことですが、みごとに咲いていますね!



奥さまは、「色がめんこくて好きなの(*^_^*)」と、仰っていましたよ~


ご夫婦とも、お花が大好きなんだそうです(*^^*)ラブラブ




ガレージのまわりにも!!



もとは一本のクレマティスのようですね目


横のほうまで、咲いていましたラブラブ!


奥のほうのグリーンは、確認はしていませんが、おそらく「ツタ」だと思います(#^.^#)


こちらは、門のところより少し淡い色のお花です きれい~(*^_^*)



通りかかった方から「本物なの??」と、聞かれたこともあるそうですよ(笑)





素晴らしかったです(*^_^*)



取材ご協力どうもありがとうございました!








販売所ホームページに、過去にご紹介したお庭をまとめたページがあります。
こちらもぜひご覧くださいね。
http://oragamachi.co.jp/wordpress/?page_id=8456


(追伸)今までは「クレマチス」と書いていましたが、花新聞にならって「クレマティス」にしましたニコニコ