馬と触れ合える♪旭川乗馬倶楽部さん(旭川・花咲町) | おらがくんのブログ(北海道 旭川市)

おらがくんのブログ(北海道 旭川市)

北海道旭川市の末広・春光・花咲エリアを中心に、地域情報を発信中♪北海道新聞(有)高橋新聞店のブログです。
おらがくんとは、新聞店のマスコットキャラクターの名前です♪
毎月第1金曜日にはミニコミ紙「おらが街」を発行しています。
地域密着の楽しい話題を発信中!


テーマ:
花咲に、こんな可愛いお馬さんと出合える場所があるのをご存じですか?


こちら「旭川乗馬倶楽部」さんです。

どーーん



ち、近い(笑)



とっても人懐っこいお馬さんです



この日外にいたのはこの2頭でした。 右の人懐こいのが「モスカ」で、後ろにいるのは「ゴメンアソバセ」って名前だそうです。

「ゴメンアソバセ」はサラブレッドで競走馬だったそうですよ。

厩舎にはまだまだほかにもたくさんの馬がいましたよ。




旭川乗馬倶楽部さんには屋内の馬場があって、お天気が悪いときや冬でも、乗馬を楽しむことができるんです。


この日は、なんと5才の男の子が引き馬に乗りにきていました


定期的に通ってきているそうで、とっても上手に乗っていましたよ!

この日は初めての早足(たぶん正式な呼び方ではありません?)にも挑戦!


かなりの振動に見えましたが、しっかりと上体を保ちながら楽しそうに乗っていました(#^.^#)すごい~
横にいる大人の方と比べていただくとわかると思いますが、目線はかなり高いはずですよ!


最後はお馬さんに「ありがとう」と挨拶



とっても可愛かったです 撮影ご協力ありがとうございました!


こんなふうに、お子さまでも楽しめる引き馬や、初心者むけ15分くらいのレッスン乗馬など いろいろとメニューもあるそうですよ~

詳しい料金を聞いてこなかったので(なぜ!)、こんどわかり次第追記しておきますね。←記事の最後に追記しました



いい眺め



お馬さんたちが、この景色に似合っていて見惚れてしまいました。



お近くの方はぜひ、足を運んでみてください(#^.^#)


『旭川乗馬倶楽部』
旭川市花咲町5丁目(総合体育館裏)
0166-51-1832
営業時間 9:00~17:00(12:00~13:00 昼休み)
定休日 月曜(但し祝日は営業.翌日休み)


引き馬一周(約5分)…800円
体験レッスン(約15分)…一般 2,000円、高校生以下 1,500円
ほか、いろいろなレッスンコースがあるようです。詳しくはお問合せください。
初めてでも大丈夫です!前日までにご予約ください。
ヘルメット・ブーツは無料でレンタルしています。
見学のみも可能です!

おらがくんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント