おらが街12月号が発行になりました! | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

※日東石油さんの広告に、曜日の間違いがありました。ごめんなさい。
給油・洗車ご利用で、「おもち」がもらえる謝恩イベントは、12月26日(金)・27日(土)です。





あっという間に12月!!
今朝、今年最後のおらが街が発行になりました!



今月の1面は
末広・春光地区 第15回ふれあいコンサート
総勢297名が参加しました!紙面でご紹介しきれなかった写真も掲載しています。
末広北小学校 秋のふれあいコンサート
「旭川”雪の降る街を”音楽祭実行委員会」のみなさんからのプレゼントです。
子どもたちの楽しんでいる顔が、と~っても可愛く撮れました(#^.^#) 



2面は

創立60周年を歓喜と誓いで祝う~末広西三睦町内会
末広西三睦町内会60周年おめでとうございます。
今回お写真と文章は、末広中央地区市民委員会の広報の方より、提供いただきました。ありがとうございます!
のど自慢が大集合♪新末広地区老連協 第4回カラオケ交流会
新末広地区老連協とは末広地区の9つの老人クラブが集まったものです。
こちらも盛り上がっている様子がよく撮れたのではないかと自画自賛しています(笑)
これからの末広について考えよう!末広地区ふるさとづくり茶話会
旭川市社会福祉協議会主催の茶話会は今後も開催予定です。興味ある方はぜひご参加くださいね!
■全国都道府県対抗中学バレーボール大会 北海道代表で行ってきます!
六合中学校3年の鈴木君と、広陵中学校3年の佐藤さん、北海道代表選手に選ばれました!




3面は

北部老人福祉センター 第34回文化祭の集い
みなさんの日頃の成果がぞんぶんに発揮された一日でした。
末広東地区市民委員会 福祉講演会「まだ間に合う今日からの健康づくり」
健康の大切さをあらためて考えるきっかけになりました。
4コママンガ「むくむくダッシュ!!」 「第15話 おおそうじ」
おらが街スタッフのAYAちゃんが描く、大人気の4コマです(#^.^#)



4面
■学校行事予定12月(学校・施設行事予定のページ
■伝言板(イベント日程のページ
編集部より ■古紙回収日のご案内



そのほか、スポンサー様からのお得な情報も満載ですよ!


いかがでしたか~?
感想をいただけたら嬉しいです


★おらが街のスポンサー様一覧

※日東石油さんの広告に、間違いがありました。ごめんなさい。
給油・洗車のご利用で、「おもち」がもらえる謝恩イベントは、12月26日(金)・27日(土)です。
ネットの広告は修正済のものです。


******************

今月ご協力いただいたスポンサー様(敬称略、順不同)
【健康】
◆くさのこどもクリニック(末広東1条5丁目)
◆池田内科医院(末広1条5丁目)
◆旭川消化器肛門クリニック(末広東1条3丁目)
◆旭川泌尿器科クリニック(末広1条4丁目)
◆佐野病院(末広3条3丁目)

【生活】
◆ダスキン東たかす支店(東鷹栖4線10号)
◆ワーク・アサミツ(本店:末広1条1丁目、永山店:永山3条15丁目シーナ2F)
◆日東石油(株)(末広東1条5丁目)
◆末広美容室(末広1条3丁目)
◆行政書士坂井法務事務所 ・ 早勢行政書士事務所
◆緑の森ガーデン(末広8条8丁目)
◆BOOK・NET・ONE末広東店(末広東1条6丁目)
◆(株)弘善社(本店:末広2条3丁目)

【グルメ】
◆ラーメンさいじょう(春光1条8丁目)
◆癒酒屋 嘉左ヱ門(春光4条7丁目)
◆株式会社清浜調理部(末広1条6丁目)
◆かつや食堂(末広1条4丁目)
◆炉端創菜酒場スペシャル(末広1条1丁目)
◆手作りパン 小麦の穂(末広東1条10丁目)


お得情報、詳しくはこちらからご覧ください!
★おらが街のスポンサー様一覧

※日東石油さんの広告に、間違いがありました。ごめんなさい。
給油・洗車のご利用で、「おもち」がもらえる謝恩イベントは、12月26日(金)・27日(土)です。
ネットの広告は修正済のものです。

*********************



(有)道新たかはし
旭川市末広1条5丁目1-6
■ホームページ
http://oragamachi.co.jp

(販売所からのお知らせや、地域のイベント情報も随時更新中です)

■おらが街のページ
http://oragamachi.co.jp/wordpress/?page_id=665






■末広・春光地区 第15回ふれあいコンサート
■末広北小学校 秋のふれあいコンサート
<p>★おらが街のスポンサー様一覧</p>