みなさまからのリングプル! | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広のKさんより
朝のお散歩のときに集めてくださったリングプル、2年分です!!


このときにお話を伺った、折り紙のことは、すでにブログでご紹介させていただきました。→
ご協力どうもありがとうございました。




ふぁいとパパさんより。1.2キロ!
image

ふぁいとパパさん、いつもブログにコメントもくださっています。
まさか無理してビールを飲んでくださったのでは?(笑)どうもありがとうございます!





末広長寿クラブのみなさまより11kg


これで20回目のお預かりでした。累計で、150キロを超えたんですよ~!
先月のおらが街で、みなさんの笑顔つきでご紹介させていだだきました。
いつもありがとうございます!




留萌信用金庫 旭川北支店様(末広東1条5丁目)より3.4kg


留萌しんきんさんでは、待合室のところに専用の入れ物を置いて集めてくださっていて、いつも集まった分を届けてくださっています。
ご協力いただいたみなさま、どうもありがとうございます。






ローソンふじき様(末広3条4丁目)より2.6kg


お店に集まった缶から、1つ1つはずしてくださったそうです!!!!
どうもありがとうございます!!








このように、おらが街のみなさまからたくさんのリングプルをお預かりしています。
ちなみに・・・ここでご紹介できたのは、私がお話を伺うことができたごくごく一部の方々です。
ほんとは、もっともっとたくさんの方をご紹介したいのですが、なかなかお会いできるチャンスがありません。



ブログで紹介していいよ~、という方は、ぜひ・・・!
預けるときに「ブログで紹介してもいいよ~」または「ブログの人呼んで!」と、お伝えください!!
(先日おらが街クイズにいただいたおハガキにも、こないだ持って行ったよ~とコメントいただきました。ありがとうございます!ぜひ次回は声をかけてください~!)
どんなふうに集めたのか、どれくらいかけて集めたのか?など、お話を聞かせてください






みなさま、どうもありがとうございます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「このまち大好きキャンペーン」

2005年4月より「このまち大好き」をキャッチフレーズに、旭川地方道新会(上川・留萌・宗谷・オホーツクの各支庁管内と北空知地区の北海道新聞161販売所で構成)で、リングプルを集めて車いすを寄贈する活動を行っています。
みなさまのご協力で、9月現在までのリングプル総出荷合計は79,410㎏に達しています。



◎リングプル約700kgで車椅子一台になります。(交換に必要な数量は変動することがあります) 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今までの寄贈先一覧は、道新たかはしホームページよりご覧いただけます。

(有)道新たかはし
http://oragamachi.co.jp/