おらが街の素敵なお庭2014_13Sさんのお庭 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

初めてご紹介するお庭です。(撮影7/12)

前を通るたびに素敵だな~と気になっていました。



こちらにお引越しされてまだ4年ほどだそうですが、そんなふうにまったく感じない素敵なお庭です。



ちなみに、このペチュニアの色は、毎年ご主人がきめるそうですよ


飾りは奥さまの手作りだそうです。


ベンチなどはご主人の手作り(お二人ともすごいですね!) お散歩中に一休みできるようにと、優しい気遣いが感じられますね。



このプランターもですよ。




また、写真にはありませんがご主人は野菜の畑を担当されていて、畑がまた美しかったです。
そして見せていただいたのがこちら。なんのお花かわかりますか?


正解は…「おくらの花」だそうです。朝早くしか咲かないそうですが、こんな可愛いお花が咲くんですね!!


家のまわりにはお花がいっぱい!









水やりのときには、優しく話しかけたり・・・
「まるで子どものように」可愛がっているそうです。







素敵な寄せ植えもたくさん!



増やしたお花をお友だちと交換したり、花友だちとの交流も楽しくされているそうです。






この縁側でスイカ食べたいですね~(笑)



マーガレットは秋になるとさらにモコモコになるそうですよ。





これは、なんと木の棒に100均の鉢や可愛い飾りをつけた、オリジナルですナイスアイデアですよね!!



お庭のお手入れ中に、散歩中の方から声をかけられることも多いそうです。


お花を通じて、素敵な交流の輪がひろがっていますね(*^_^*)



取材ご協力どうもありがとうございました!