今年はドラえもん~♪あしたば幼稚園の雪像 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今年もあしたば幼稚園のバスの先生が、可愛い雪像を作ってくれました!
 
子どもたちの喜ぶ顔を想像しながら、がんばって作っている様子が目に浮かびますね!





子どもたちは大喜びでした

おらが街2月号では、代表でひよこ1組さんたちとの写真を掲載させていただきました

 

この撮影後、さらに進化して、お口が大きくあいたんですよ!(写真がなくてごめんなさい!)
タケコプターや鈴などもついていて、細部までこっていますよね! 
 
近々「雪中運動会」があって、また何か作ろうかな~と計画中だそうです。

楽しみですね~  
 
 
 『あしたば幼稚園』
旭川市末広東2条11丁目1-1
http://www.sakuraoka-k.jp/ashitaba/
 
 
 
去年の雪像はこちら
http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11444798242.html

夏にはこんな可愛い妖精もいましたよ
http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11535740888.html



 おまけ 
公園マップをこんなふうに廊下の壁にはってくださっていました~嬉しい!