サンタ捜索ムービー公開中(北海道新聞) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 みなさんメリークリスマス!


今朝の北海道新聞をご覧になりましたか?
サンタさんからのメッセージが載っていましたよ

やっぱりサンタさんは北海道にも来てくれたようですね(#^.^#)

image 
これ、スマートフォンなどのアプリを使って見てみると、ムービーになるんです。
なかなか面白いのでぜひやってみてください。



まず、「layar」というアプリをインストールしなくてはいけません。
こんなマークのアプリです。それをインストールして・・・
image 



アプリを起動させて、紙面を見ると・・・!

 
なかなか不思議な感じで、「わぁ!」ってなります(笑)


ちょっと面倒くさいですが・・・
スマートフォンやタブレットをお持ちの方は、ぜひぜひやってみてください(#^.^#)
※鑑賞できるのは2014年1月16日までです


スマホなんて持ってない~。゚(T^T)゚。 という方へ・・・
動画を撮ってみたのでご覧ください。ちょっとは雰囲気わかりますかね?(^_^;)

函館五稜郭タワー(左上)、稚内港北防波堤ドーム(右上)、旧北海道庁赤レンガ(左下)、釧路港付近(右下)の映像です。





「どうしんサンタ捜索チームホームページ2013」
 http://adv.hokkaido-np.co.jp/santa2013/